さて、豪華客船は一度休憩です。今回は連休中に日産の本社ギャラリー(今月で閉鎖)に展示してあったGT-Rです。
しかもスペックV!
GT-Rが登場したときに800万という値段にちょいとばかりびっくりしましたが、今回のSpec Vにはさらに驚きました。なんと1500万。少なくとも値段だけはポルシェと同じ土俵に上がりました。
後ろから
最初はなんか違うなー、程度にしか思ってなかったのですが、マフラーの出口形状が違うのでもしやと思い見てみるとスペックVでした。
フロントから
前から見るとノーマルとさほど違いがわからないのですが、よく見ると例えばバンパーのインテーク部分がカーボンになっていたりします。ちなみにカーボンはあちこちで多用されており、リアウィングもカーボンでした。そりゃ、確かに金がかかってるわ・・・金がかかってると言えばコチラ:
セラミックブレーキ
ポルシェなどでは数年前から採用されている対フェード性に優れたセラミックローターを使ったブレーキです。これだけで1セット200万以上するとかしないとか・・・ちなみに、ノーマルではブレンボキャリパーですがこちらは日産ロゴの対抗6ポッドキャリパーでした。
PR