シトロエンC4クーペにタイカブこと
ホンダWave125Rが加わりました。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
天候が不安定な関東地方、通勤中に突然の豪雨となり初めてAUTO以外でワイパーを使いました。
C4のワイパーはAUTO以外に間欠(時間調整なし)とLO、HIのみなので小雨の場合はなんだかんだで結構AUTOに頼ってしまいます。プルリエルの自動ワイパーに比べやはり安定性がないので豪雨の際には手動で動かすのが無難なのですが、実は手動モードもちょっと多機能なことがわかりました。
多機能、とは言っても停車中にディレイが入るだけなんですが・・・
具体的には、間欠・LOそれぞれでクルマが停止すると2秒間の遅延が入ります。例えば、間欠モードは通常2秒おきの所停車中は4秒おきに、LOでは連続運転から2秒の間欠運転に切り替わり、発進と共に元に戻ります。欲を言えば遅延時間をもう少し長くしてくれてもよかったんですが、電装系がプルリエルよりも弱い(エアコンの制御とかオートワイパーの安定度とかパワーウィンドウのレスポンスとか・・・)C4にもまあ使える機能があったんだなと再確認しました。
1日1回ポチっとお願いします。
C4のワイパーはAUTO以外に間欠(時間調整なし)とLO、HIのみなので小雨の場合はなんだかんだで結構AUTOに頼ってしまいます。プルリエルの自動ワイパーに比べやはり安定性がないので豪雨の際には手動で動かすのが無難なのですが、実は手動モードもちょっと多機能なことがわかりました。
多機能、とは言っても停車中にディレイが入るだけなんですが・・・
具体的には、間欠・LOそれぞれでクルマが停止すると2秒間の遅延が入ります。例えば、間欠モードは通常2秒おきの所停車中は4秒おきに、LOでは連続運転から2秒の間欠運転に切り替わり、発進と共に元に戻ります。欲を言えば遅延時間をもう少し長くしてくれてもよかったんですが、電装系がプルリエルよりも弱い(エアコンの制御とかオートワイパーの安定度とかパワーウィンドウのレスポンスとか・・・)C4にもまあ使える機能があったんだなと再確認しました。
1日1回ポチっとお願いします。
PR
COMMENT