忍者ブログ
シトロエンC4クーペにタイカブこと ホンダWave125Rが加わりました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパーで買い物をして帰ろうとプルリエルのエンジンをかけてアクセルを踏むと・・・

あれ、エンジンが全くフケない・・・いやーな予感がするなぁと思いつつももう1度アクセルを踏んだその瞬間、「ピー」っという警告音と共に雪マーク点灯

とりあえず駐車場だったことに感謝しつつ(するなっ!)おもむろにエンジンを切って再起動を試みます。前回路上で止まった時にはこれで回復したんですが・・・

あ、やっぱりエンジンがフケない。またアクセル踏むと雪マークが出そうな予感がしたのでその場で考えます・・・


そう言えば、駐車場に止めてギアをニュートラルに入れるときになんかいつもと違う音がしたような気がしたので、とりあえず一度リバースに入れてアクセルを踏んでみると・・・

あ、動いた。

以前乗っていたトルネオではたまーにリバースからギアが抜けなくなることがあったのでもしかしてそれと同じことかなぁーと思いつつ試してみました。

よし、とばかりに今度は1速に入れてアクセルを踏むと・・・うーん、やっぱり動かない。そこでふとステアリングを見ると1回転をほど回った状態になっています。ステアリング一杯に切った状態でのスタートで多少ぎくしゃくするのはわかるのですが、たった1回転でなるかなーと思いつつ中立に戻してみます。すると・・・

おー、動いた!

この状態でとりあえず帰宅できましたが、どうも変速がいつもよりギクシャクしています。週末にでもディーラーに持って行く必要がありそうです・・・


PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]