忍者ブログ
シトロエンC4クーペにタイカブこと ホンダWave125Rが加わりました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

操作にも慣れてきたのでぼちぼち撮ってみました。


昔のLUMIXよりもベタ塗り感が減った?


HDRの効きは良いみたいです


オリンパスより解像感はありますね


白飛びはしますが、頑張ってる感じがあります


周辺が流れるのは仕方ないでしょう

粒子感のある絵でなんとなく昔使っていたPentax K-7を思い出しました。

使ってみて気がついたのは:

1.F8までしか絞れない・・・昼間のスローシャッターは絶望的、およびコントロールダイヤルのメリットが生かせない・・
2.GPSがたまに暴走する。突然リードエラーとかいうメッセージが出てくると、座標がめちゃくちゃになりオフにできなくなる。バッテリーを抜いてリセットしないと治らない。
3.EVFの解像度の低さが気になる。レスポンスはいいんですが、解像度で背面液晶を使いたくなります。
4.GPSログが直接Google Mapで読み込めて便利。
5.無線LANはWindowsネットワークに入って共有フォルダにアップロード。Sambaでも動いてるんでしょうか?GPSが不安定なのはソフトに原因がありそうな予感。
6.高倍率ズームになると液晶のリフレッシュレートを落とすらしく、被写体を逃がしにくくなってる。これはなかなか便利ですね。
7.プレビューでGPS情報が表示されないのでちゃんと記録されているのか確認できない。


概ね満足ですが、ファームウェアアップデートは必要ではないかと思われます。。。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]