忍者ブログ
シトロエンC4クーペにタイカブこと ホンダWave125Rが加わりました。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPad2とiPod Touchを早速iOS7にアップデートしてみました。新機能についてはだいたい予習していたので特に驚きはなかったのですが、今日ふと気がついたことが・・・

ホーム画面でiPadの角度をフラフラと変えると・・・背景画が動く!!(前後左右限定。回転しても回らない模様)

ウォールペーパーだけでアイコンは動かないので機能的に意味があるのかは不明ですが、こんな処理をやってれば確かにホーム画面が以前より遅く感じるわけだ・・・無駄に電力も食ってそうな・・・ちなみに設定項目を探してもこれをオフにする方法はなさそうです。


機能的には大分使いやすくなったと思いますが、この新しいUIスタイルがフラットすぎてなんかアップルっぽくないような気も。







PR
昔CMで見て以来気になっていたエアーフロス。昨年購入してから1年経過したので使い勝手をまとめてみます。


ソニッケアー似の外観


先端ノズルは交換式


液体タンク

使い方は至って簡単で、水なりマウスウォッシュなり液体をタンクに入れてからノズルを歯間にあててボタンを押すだけ。パシュッっと結構な勢いで液体が出てきます。

早速使ってみると。。。。。

口の中が血まみれに(汗)

歯茎の不健康ぶりを実感しました。ちなみに出血は1週間程度使い続けてると収まりました。

使ってみて感じたのは:
1. 歯間のゴミを飛ばすには水圧が不足着味。同じ場所で2,3回やるとだいたいは取れます。
2. タンクの容量がもう少し欲しい。満タンでは足りないことも
3. 電池の持ちが恐ろしく良い。1ヶ月は持ちます。ちなみに充電器はソニッケアーと共通です。

概ね満足といったところでしょうか。

余談ですが、最初に安い並行輸入品2本セットを購入したところ片方は1ヶ月で電源が入らなくなり、もう片方は1年後に電池に異常が発生し充電できなくなりました。その後買った正規品は製造が異なり今のところ問題もないので買うなら正規品の方が良さそうです。

何かと話題(?)の中華タブレット。ちょっとした仕事で使えるかも、と思い余っていた商品券で買って見ることに。
一言で中華タブレットと言ってもかなりの種類が出回っており口コミなどを見るとひどい代物もありそう。とりあえず品質にはあまり期待せず、値段優先でそこそこ新しそうなのを探して見ることにしました。

で、今回行き着いたのが・・・

DSC_0209.JPG
momo9加強版

Android4.0でデュアルコアCPU搭載なんだとか。amazonで当時9980円でした。

DSC_0210.JPG
7インチタブレットです。

中華製品らしく箱は少々潰れ気味で本体には

DSC_0212.JPG
何かのシール跡がついてたり

とりあえず助かったのはマーケットに出していたお店が日本語化しておいてくれた事。(2日でファーム書き換えたのであまり意味なかったけど・・・)いきなり中国語と格闘するよりかは楽でした。
 なんとか計画停電からは除外された我が家ですが、大規模停電の可能性を考えてバッテリー照明を確保することにしました。が、かなり出遅れたらしく近所のホームセンターを回っても何一つ残っていません・・・アメリカの友人にでも送ってもらおうかなと考え始めた時に行ったホームセンターで発見しました!
5dcd2100.jpegコールマンLEDランタン
ランタンの商品棚はからっぽだったのですが、なぜかこれ1個だけ別の商品の棚に紛れ込んでいました。(ラッキー)
TS3R0046.JPG伸縮式

 最近会社のトイレになぜかデジタルフォトフレームが導入され、掲示板として使われ始めました。掲示板ついでに音楽も再生されており、これがなかなかよかったので同じことを自宅でもやろうと思って安いフォトフレームを探していました。そんな時、デジカメオンラインのセールで見つけたのが
08a2980f.jpegKEIAN KDPF07022B
7インチ(でも低解像度)のデジタルフォトフレームです。デジタルフォトフレームとして当たり前の機能しかありませんが、一応動画にも対応しているようです。ま、トイレで自動再生できればいいんで、安いのが一番です。
21a0d21f.jpegワイドアスペクト液晶?



Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]