忍者ブログ
シトロエンC4クーペにタイカブこと ホンダWave125Rが加わりました。
1 2 3 4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その他遭遇した客船の数々。
eaba7874.jpgCarnival Cruise Lines, Carnival Liberty(手前)
メキシコ、コズメルでルビープリンセスと並ぶ

69a0497a.jpgCarnival Cruise Lines, Carnival Valor

d0543cce.jpgNorwegian Jewel
ノルウェージャン・クルーズ・ラインのノルウェージャン・ジュエル

6091af7a.jpgCarnival Valor, Ruby Princess, Norwegian Jewel
グランド・ケイマン沖に並ぶ3隻

3dfcd963.jpgPrincess Cruises, Royal Princess
プリンセス・クルーズの中型客船。3万トン

4b843b9d.jpgRoyal Caribbean International, Enchantment of the Seas

一体世界には何隻の客船がいるのかというくらいうじゃうじゃいます・・・

にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ1日1回ポチっとお願いします。
PR
旅行中に見かけた大型客船の数々です。
まずはフロリダ州のポート・エバーグレーズにて:
beabfc74.jpgHolland America Line, Maasdam
ホランドアメリカの中型客船。5万5000トン

710b3cca.jpgHolland America Line, Eurodam
ホランドアメリカの最新鋭大型客船。8万6000トン。

1d76dd65.jpgCelebrity Cruises, Celebrity Solstice
セレブリティ・クルーズの最新鋭大型客船。12万2000トン。

85fac643.jpgCelebrity Cruises, Celebrity Infinity
セレブリティ・クルーズの大型客船。9万1000トン。

これだけ巨大な船が集まっている姿は圧巻でした。

にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ1日1回ポチっとお願いします。
乗ってきました!
d1687d63.jpg11万3000トンの大型客船
乗客数3080人、全長290m、水面からの高さは15階建てのビルに相当します。
fcb0b529.jpg一番上のデッキから
日本におけるプリンセス・クルーズと言えば日本の造船史上最大の客船であるダイヤモンド・プリンセスとサファイア・プリンセスが有名ですが、この最新鋭の船は・・・
967d36d4.jpgイタリアのフィンカンティエリ製
新造船ですが、すでにエレベーターが壊れたり電気設備が不安定だったりするあたりはイタ・フラ車に通じるものがあります。内部には数多くのレストランやバー、外部にはプールや
5c212e26.jpg屋外シアター設備があります
しかしこのサイズをしても、やはり3000人近くが乗船するとやはり手狭に感じます。同じサイズで2600人くらいがもっとゆったりしていてちょうどいいような気も・・・

にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ1日1回ポチっとお願いします。

ちょっと毛色の違うネタですが、以前大型客船(巷では豪華客船と呼ばれてますが)のブリッジを見る機会があったのでそのときの写真をいくつか。ちなみに日本造船史上最大で建造中に火事になった悲運の客船、サファイア・プリンセスです。(造船中の船名はダイアモンド・プリンセス)

http://rubyprincess.blog.shinobi.jp/Entry/37/
http://rubyprincess.blog.shinobi.jp/Entry/38/
http://rubyprincess.blog.shinobi.jp/Entry/39/
http://rubyprincess.blog.shinobi.jp/Entry/40/


にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ1日1回ポチっとお願いします。
仕事で近くまで行く用事があったのでついでに大さん橋まで行ってきました
今日はちょうど飛鳥IIとにっぽん丸が停泊中。まずは定番の飛鳥II。
d3c80cf2.jpg総トン数:51,042トン
全長:240.96m
乗客数:960
建造:1990年7月(Crystal Harmony), 2006年4月(飛鳥IIへ改名)
建造費:2億4000万ドル


a2e8a48d.jpg横浜を背景に
そして今回初めて見るにっぽん丸。
c2321bee.jpg総トン数:21,903トン
全長:166.65m
乗客数:408
建造:1990年9月
建造費:5940万ドル


予想はしていましたが、10万トンクラスの巨大船を見慣れているとえらく小さく感じました。(もっとも、小さい方がより高級という世界ではありますが・・・)
バルコニー付キャビンがないのが古さを感じさせますが(でも飛鳥IIと同い年)外観は飛鳥IIよりむしろ綺麗で、所々見える内装も趣味よくまとまってました。

にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ1日1回ポチっとお願いします。
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]