シトロエンC4クーペにタイカブこと
ホンダWave125Rが加わりました。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
自分では運転しなかったんですが、カミさんがボルボC30の試乗をしたので助手席に乗った感想です。
「若者向け」エントリーモデル
良い点
・かつてのボルボらしいシンプルな内装。高そうには見えませんが、なんとなく頑丈そう
・シトロエンより調整幅が広く、150cm級のうちのカミさんでもポジションをあわせられるシートとミラー
・C4と同じくらいのちょうどいいサイズ
・なんと言っても普通のオートマ。国産と同じ感覚で普通に運転できます
微妙な点
・若者を意識しすぎたのか妙に硬い乗り心地。フラット感はあれど段差でかなりゴツゴツしました
・エントリーモデルなのに2.4リッターもあるエンジン
・350万を超える新車価格・・・C4が超お買い得に思えます・・・
まとめ
なかなか面白いカッコで扱いやすいサイズのボルボC30、硬い乗り心地をのぞけばなかなか魅力的な車ですが、やはり新車価格が高いです・・・ボルボ=ワゴンというイメージからの乖離と奇抜なカッコの割に乗ると普通という点でこの値段に躊躇してしまいます。この内容で200万円後半ぐらいならなかなか魅力的なんですけどね。
1日1回ポチっとお願いします。
「若者向け」エントリーモデル
良い点
・かつてのボルボらしいシンプルな内装。高そうには見えませんが、なんとなく頑丈そう
・シトロエンより調整幅が広く、150cm級のうちのカミさんでもポジションをあわせられるシートとミラー
・C4と同じくらいのちょうどいいサイズ
・なんと言っても普通のオートマ。国産と同じ感覚で普通に運転できます
微妙な点
・若者を意識しすぎたのか妙に硬い乗り心地。フラット感はあれど段差でかなりゴツゴツしました
・エントリーモデルなのに2.4リッターもあるエンジン
・350万を超える新車価格・・・C4が超お買い得に思えます・・・
まとめ
なかなか面白いカッコで扱いやすいサイズのボルボC30、硬い乗り心地をのぞけばなかなか魅力的な車ですが、やはり新車価格が高いです・・・ボルボ=ワゴンというイメージからの乖離と奇抜なカッコの割に乗ると普通という点でこの値段に躊躇してしまいます。この内容で200万円後半ぐらいならなかなか魅力的なんですけどね。
1日1回ポチっとお願いします。
PR
COMMENT