シトロエンC4クーペにタイカブこと
ホンダWave125Rが加わりました。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
フィアット500試乗記第2弾です。
まずは外観
さすがに初代よりも大型化していますが、やはり小さいです。まるで軽自動車。ヴィッツの方が大きいでしょう。
外装の質感は特に悪くなく、ドアの立て付けなどもしっかりしています。まあ、230万もするんだからこれぐらい当然という見方もできますが・・・
個人的に気になるのはやはりイタリアン・センス丸出しのお洒落な内装です。試乗車は以前写真で見た赤内装でしたが、展示車はグレー系の内装でした。
お洒落なダッシュボード
面白いなと思ったのは、メーター。初代と同じようにタコメーターとスピードメーターが同軸になっており、中央にコンピューター表示があります。
カッコいいけど正直見にくい。でもそれがいいです
ちなみに2台とも200台限定のスペシャルバージョンで、オートエアコンやバックソナーなどが装備されてました。また、内装の質感も高く、最近のヴィッツやフィットとは別物と感じました。素材そのものはそう高いものではないはずなので、やはり見せ方がうまいのでしょう。こういう所は国産車も学ぶべきでしょう。
さて、明日はいよいよ実際の試乗の感想を。
1日1回ポチっとお願いします。
まずは外観
さすがに初代よりも大型化していますが、やはり小さいです。まるで軽自動車。ヴィッツの方が大きいでしょう。
外装の質感は特に悪くなく、ドアの立て付けなどもしっかりしています。まあ、230万もするんだからこれぐらい当然という見方もできますが・・・
個人的に気になるのはやはりイタリアン・センス丸出しのお洒落な内装です。試乗車は以前写真で見た赤内装でしたが、展示車はグレー系の内装でした。
お洒落なダッシュボード
面白いなと思ったのは、メーター。初代と同じようにタコメーターとスピードメーターが同軸になっており、中央にコンピューター表示があります。
カッコいいけど正直見にくい。でもそれがいいです
ちなみに2台とも200台限定のスペシャルバージョンで、オートエアコンやバックソナーなどが装備されてました。また、内装の質感も高く、最近のヴィッツやフィットとは別物と感じました。素材そのものはそう高いものではないはずなので、やはり見せ方がうまいのでしょう。こういう所は国産車も学ぶべきでしょう。
さて、明日はいよいよ実際の試乗の感想を。
1日1回ポチっとお願いします。
PR
週末の話になりますが・・・去年ヨーロッパで発表されて以来日本導入が熱望されていた新型フィアット500ですが、発表会のチラシが入っていたので近くのディーラーまで見に行ってきました。アルファロメオとフィアットを扱っているディーラーでしたが、当日はひっきりなしに人が訪れFIAT500を見ていました。さすがにタマ数が決定的に不足しているようで、聞くところによると現在在庫の4台中すでに2台が売れたとか。また、外装や内装の色もまだまだ選べるような状況にはなく、実際に色々選ぼうとすると数ヶ月待ちの注文扱いとか・・・
ちなみにそのディーラーには展示用と試乗用の2台が用意されており、試乗車は翌日から別の営業所へ送られるとのことでしたのでとりあえず試乗しました。(試乗については後日・・・)
まずはカタログ。
これまたイタリアン・デザインというか、初めて見る丸いカタログです。中に挟まれている紙を回すと丸い窓からいろんな色のFIAT500が登場します。
ついでにもらった粗品
どうやら冷蔵庫などに貼り付けるマグネットのようです。
明日は外観と内装についての感想を書きたいと思います。
1日1回ポチっとお願いします。
ちなみにそのディーラーには展示用と試乗用の2台が用意されており、試乗車は翌日から別の営業所へ送られるとのことでしたのでとりあえず試乗しました。(試乗については後日・・・)
まずはカタログ。
これまたイタリアン・デザインというか、初めて見る丸いカタログです。中に挟まれている紙を回すと丸い窓からいろんな色のFIAT500が登場します。
ついでにもらった粗品
どうやら冷蔵庫などに貼り付けるマグネットのようです。
明日は外観と内装についての感想を書きたいと思います。
1日1回ポチっとお願いします。
最近モデルチェンジしたホンダ・インスパイアを路上で初目撃。でも最初は気がつきませんでした。だって・・・
ヒュンダイそっくり
(ソース:http://www.honda.co.jp, http://www.hyundai-motor.co.jp)
モーターショーで見たときから微妙なスタイルと思ってはいましたが、路上で見たときもしばらくはヒュンダイと思いこんでました。
縦置き直列5気筒の独創的な初代から始まり、逆輸入車になってみたり海外仕様アコード(今回も)になってみたりと名前を使いまわされ続けられてる感の強いインスパイアですが、モデルチェンジのたびにつまらなくなっていくのは気のせいでしょうか・・・
1日1回ポチっとお願いします。
ヒュンダイそっくり
(ソース:http://www.honda.co.jp, http://www.hyundai-motor.co.jp)
モーターショーで見たときから微妙なスタイルと思ってはいましたが、路上で見たときもしばらくはヒュンダイと思いこんでました。
縦置き直列5気筒の独創的な初代から始まり、逆輸入車になってみたり海外仕様アコード(今回も)になってみたりと名前を使いまわされ続けられてる感の強いインスパイアですが、モデルチェンジのたびにつまらなくなっていくのは気のせいでしょうか・・・
1日1回ポチっとお願いします。