忍者ブログ
シトロエンC4クーペにタイカブこと ホンダWave125Rが加わりました。
33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前から噂されていた(リークしていた?)プジョー・ジャポンとシトロエン・ジャポンの合併の話ですが、ディーラー情報によると春までを目処にという方向で調整に入ったそうです。そもそも同じグループで、輸送船まで一緒なのに日本の(本社とはいいつつも)輸入販社が違うというのはやっぱり無駄だったんでしょうか・・・(プジョー・ジャポンが昨年問題を起こしたというのも関係ありそうな・・・)
ディーラー網の整備については今のところノータッチ、というか情報無しだそうですが、結局の所大半は地元の販売会社に委託してディーラー網を整備しているわけですから統合したくてもなかなか難しいのかもしれません。シトロエンユーザーとしてはプジョーのネットワークに乗れるのであればそれはそれでありがたいとは思いますが。。。

にほんブログ村 車ブログ シトロエンへそういえば中国のC2は実質206だったのを思い出し一票を!
PR
輸入車にはつきもののPDIことPre-Delivery Inspectionですが、結構知らない人が多いようで「なんでたかが点検に1週間もかかるの?」とよく聞かれます。どうも国産車の納車前点検と同じ程度と思われているようです。
輸入車のPDIは普通陸揚げ後に行われ、納車前点検とは全く別の作業です。要は海上輸送中にダメージがなかったかを確認し、あれば修復を行います。まあ、ダメージが一切なければいいんですが、やはり1ヶ月近くにもなる輸送中では何が起きるか分かりません。以前も三菱の車運搬船がアラスカ沖で転覆しかけて、結局輸送していた新車は(機能的には問題なかったけど)全て廃棄というような事故もありました。
さて、さすがに最近はないようですが大昔のPDIはかなり大変だったそうです。以前雑誌で読んだのは、特にVWは元々のクオリティが日本水準からすると低すぎてひどい時には板金から全塗装まで行われていたとか・・・神経質な人なら、補修が入るだけでもう別のクルマに交換してもらいたいと思うかもしれませんが、幸いにもこういうところで補修をしている人はまさに職人クラスの凄腕で例えば工場の自動塗装よりもいい仕事をしてくるそうです。ちょっと微妙なうれしさですが・・・

にほんブログ村 車ブログ シトロエンへなんとなく運転席側ドアを補修されてそうな気がする我が家のプルリエルへ一票を!
グッドイヤーのCMに出ていたシトロエンですが、今度はセコムCMにC3が出演中(?)
ここから見ることができます。(安心の目印編)
はてして、シトロエンのプチブーム到来なのか、たまたまCM制作者の趣味だったのか、それともシトロエン・ジャポンがスポンサーしてるのかはわかりませんが、なんとなく今後も増えそうな予感?

にほんブログ村 車ブログ シトロエンへでもC3は日本国内終息なんですよね~
最近始まったGoodyearのテレビCM、紛らわしいです。なんてったって、出てくるのはいきなりC4ピカソ。シトロエンもついにCM始めたか!と驚いたら最後に出てきたのはグッドイヤーのロゴ・・・・
アメリカのタイヤなのに、しかもシトロエンなら純正採用はミシュランだろうに、CM出しちゃうんですねぇ。そういえば、CMのピカソは右ハンドルの黒皮仕様。早めに日本でクルマを押さえていたのか、それともヨーロッパ撮影だったのかは謎ですが、WRC以外でもテレビ画面にシトロエンが映るのはちょっとうれしいです。

にほんブログ村 車ブログ シトロエンへマニアックなクルマをCM採用したグッドイヤーへ一票を!
日産が スカイライン検定というのをやってるので試してみました。その結果・・・
skyline_nintei.jpg散々たる物でした・・・
いやあ、さすがにマーケティングやらコンセプトやらはさーっぱりわかりません。挙げ句の果てに時間足りなかったし・・・ステージ2はがんばるぞー

にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ検定ついでにポチっとお願いします
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]