シトロエンC4クーペにタイカブこと
ホンダWave125Rが加わりました。
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アルファロメオから手紙が届きました。そういえば、FIAT500を試乗したときアンケートに答えたっけ。
いきなりおしゃれな封筒
さすがアルファ、真っ赤な封筒です。
中身は簡易カタログと展示会の案内
いや、それにしてもアルファは高いです。C4の値段じゃあ147にしか手が届きません・・・
というか、やっぱりC4が他車に比べてお買い得なのかも。
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いきなりおしゃれな封筒
さすがアルファ、真っ赤な封筒です。
中身は簡易カタログと展示会の案内
いや、それにしてもアルファは高いです。C4の値段じゃあ147にしか手が届きません・・・
というか、やっぱりC4が他車に比べてお買い得なのかも。
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いえ、タイヤを換えたわけじゃありません。テレビのCM、一瞬を見逃しませんでした。
静音をうたったプレミアムタイヤだけあってアウディ(多分A6)とメルセデスベンツCLSが出てきますが、合間に一瞬写る紺のC6を見逃しませんでした。プレミアムなクルマなら他にもいろいろあるだろうに、わざわざC6を出した事に拍手
ちなみにhttp://www.veuro.jpのCampaignコーナーで見ることができます。
プジョーによる吸収合併とは裏腹にテレビでの露出が増えるシトロエンへ一票を!
静音をうたったプレミアムタイヤだけあってアウディ(多分A6)とメルセデスベンツCLSが出てきますが、合間に一瞬写る紺のC6を見逃しませんでした。プレミアムなクルマなら他にもいろいろあるだろうに、わざわざC6を出した事に拍手
ちなみにhttp://www.veuro.jpのCampaignコーナーで見ることができます。
プジョーによる吸収合併とは裏腹にテレビでの露出が増えるシトロエンへ一票を!
さて、いよいよフィアット500の試乗です。
街中で見る後ろ姿は結構フツー?
ディーラーの方がリアシートに同乗しています。178cmの自分にポジションを合わせてもなんとか後ろにスペースはあるようで、狭そうですがとりあえず普通の姿勢で座ることはできてました。さて、早速走り出すためにギアを入れます。FIATのデュアロジックも、シトロエンのセンソドライブと同じような自動化された5速マニュアルミッションで、操作も基本的に同じです。1速に入れるにはブレーキを踏みながらレバーを動かします。デュアロジックは初めてだったので、おそるおそるアクセルを踏むと・・・普通のオートマのように発進するではありませんか!スタートだけ見ればシトロエンの6EGSくらいスムーズです。「実は結構優秀?」と思いつつ加速を続けていくと・・・来ました、失速。変速について言えば、6EGSよりちょっと劣る感じでした。
エンジンはなかなかトルクがあり、とても1.2リッターとは思えません。少しくらいの上り坂なら5速のまま走っていきます。このトルクのおかげで、走りの質感もなかなか高いです。少なくとも、WiLL Viより高級感のある走りでした。試しにエアコンも入れてみましたが、いきなり加速が鈍くなるというようなこともなく、素直に良いクルマと思えました。
短い試乗だったので、乗り心地やハンドリングについてはそれほどわかりませんでしたが、多少硬めの足回りとコンパクトサイズのおかげで動きはキビキビしてますが、逆に特に乗り心地が悪いという印象も受けませんでした。
FIAT500、なかなか良いです。楽な取り回しと高い質感でちょっと欲しくなりました。今の時点ではとても買えませんが、もし買うならばもう少し内装や外装が選べるようになってからの方が良さそうですが・・・
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街中で見る後ろ姿は結構フツー?
ディーラーの方がリアシートに同乗しています。178cmの自分にポジションを合わせてもなんとか後ろにスペースはあるようで、狭そうですがとりあえず普通の姿勢で座ることはできてました。さて、早速走り出すためにギアを入れます。FIATのデュアロジックも、シトロエンのセンソドライブと同じような自動化された5速マニュアルミッションで、操作も基本的に同じです。1速に入れるにはブレーキを踏みながらレバーを動かします。デュアロジックは初めてだったので、おそるおそるアクセルを踏むと・・・普通のオートマのように発進するではありませんか!スタートだけ見ればシトロエンの6EGSくらいスムーズです。「実は結構優秀?」と思いつつ加速を続けていくと・・・来ました、失速。変速について言えば、6EGSよりちょっと劣る感じでした。
エンジンはなかなかトルクがあり、とても1.2リッターとは思えません。少しくらいの上り坂なら5速のまま走っていきます。このトルクのおかげで、走りの質感もなかなか高いです。少なくとも、WiLL Viより高級感のある走りでした。試しにエアコンも入れてみましたが、いきなり加速が鈍くなるというようなこともなく、素直に良いクルマと思えました。
短い試乗だったので、乗り心地やハンドリングについてはそれほどわかりませんでしたが、多少硬めの足回りとコンパクトサイズのおかげで動きはキビキビしてますが、逆に特に乗り心地が悪いという印象も受けませんでした。
FIAT500、なかなか良いです。楽な取り回しと高い質感でちょっと欲しくなりました。今の時点ではとても買えませんが、もし買うならばもう少し内装や外装が選べるようになってからの方が良さそうですが・・・
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