忍者ブログ
シトロエンC4クーペにタイカブこと ホンダWave125Rが加わりました。
27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

随分と遅いネタですが・・・
日本には導入されていないBerlingoがモデルチェンジしてました。
商用車・・・というかマルチパーパスな車として売られているBerlingo、正直旧型にはほとんど興味もわきませんでしたが新型は随分とスタイリッシュになってるではないですか!
berlingo.jpgファンカーゴっぽい?
C4ピカソ(日本で売ってるピカソ=グランドピカソではない)がベースとなったそうなので、結構いい車に仕上がってそうです。スライドドアだし、3列目に緊急用シートでもあれば日本でも売れるかも?

にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ1日1回ポチっとお願いします。
PR
ふと見たエクスクルーシブじゃないC4ピカソ。内装も違いがありました。
一番大きかったのが:
picasso4.jpg フロントシート
よく見ると、これって普通のC4のシートに違うヘッドレストを刺しただけなような・・・まあ、ちゃんとアームレストもついてるし、シートバックテーブルもあるので何か問題があるわけではないんですが。
picasso5.jpg リアシートは変更なし。

picasso6.jpg パノラマルーフもつけられるようです。
さて、これだけ装備が簡略化されてお値段はエクスクルーシブより27万円安の335万円。個人的には27万円でエアサスやキセノン、アルミがつくと思えばエクスクルーシブの方がお買い得な気がしますが・・・

にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ1日1回ポチっとお願いします。
シトロエンディーラーに置いてあったC4 Picasso。もう見慣れているので特に気にしてなかったのですが、ふと気がつきました。
picasso1.jpg 一見フツーのピカソ
よく見ると・・・
picasso2.jpg あれ、アルミじゃない
さらに見ていくと・・・
picasso3.jpg あれ、ディレクショナルランプじゃない
あ~、これって最近出たエクスクルーシブじゃない廉価版Picassoだったんですね~。以前見た記事によると、キセノン、パーキングセンサー、リア・エアサス、メッキグリル、リアハッチウィンドウなどが外されたことになってますが、よく見ると他にも違うようです。

にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ1日1回ポチっとお願いします。
書店の棚からNAVI5月号を取ろうと手を伸ばすと、ふと「シトロエンC4」という文字が目に入りました。よく見るとCAR and DRIVER 5/10号にC4、しかもby Loebのレビューが3ページ!
思わず一緒に買ってしまいました・・・レビューによると、下でトルクが細いなど自分がメーカー広報車で感じたようなことが書いてあります。我が家のC4ではそんなことないんですが・・・

にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ1日1回ポチっとお願いします。
久しぶりに本屋で雑誌コーナーをのぞいてみるとNAVI5月号でフランス車特集をやってたので思わず買ってしまいました。

一応、新型C5やシトロエンジャポンとプジョージャポンの合併などの最近の事情についても書かれていました。ちなみに記事によると、昨年末の時点でプルリエルの日本国内総販売台数は僅か454台だったそうです・・・

にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ1日1回ポチっとお願いします。
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]