忍者ブログ
シトロエンC4クーペにタイカブこと ホンダWave125Rが加わりました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フロントタイヤだけで玉砕したタイヤ交換、とりあえずタイヤだけショップに持っていくためにリアタイヤも取り外しにかかります。


精神的余裕がなく、写真を撮ったのは外した後・・・

ドラムのシューもついでに変えようかと思いましたが、


全然残ってますね。


同じくブッシュも全然大丈夫。

さて、タイヤを持って南海部品へ。早速交換をお願いしました。
思ったよりも時間がかかり、聞いてみるとやはりタイヤが硬くて一度組付け失敗したそうです。ああ、自分だけじゃなくてよかった、となぜか一安心。


組んでもらったタイヤをWaveに取り付けなおして作業完了。

新品タイヤはいいですねぇ。相変わらず細いけど。


交換時の走行距離

さて、早速走ってみると・・・あれれ、なんか安定感ないな。。。まだタイヤが新しいせいかな・・・交差点で曲がってみると、おっと、勝手に倒れこんで起き上がってこないぞ。カブというか、普通のバイクのような操縦感覚になってます。まだ新しいタイヤですが、倒れてる最中の挙動はすでに今までのボロタイヤよりも安定してるみたいです。これならもうちょい走りこめば直進安定性も増して良くなるかな?

ちなみにこのタイヤ、ゴムがかなり硬いらしく100キロ以上走ってもまだばっちりヒゲが残ってました。



PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]