忍者ブログ
シトロエンC4クーペにタイカブこと ホンダWave125Rが加わりました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は飛ばさなくなったので絶対に必要、というほどのものでもないんですが、保険&アクセサリーという面からC4にもレーダー探知機を付けることにしました。今までのクルマなら買った週の内には取り付けしてたんですが、今回はC4特有(と財布)の事情からなかなか決まらず今日に至りました。
C4もC3と同じく断熱ガラスを採用しており、GPSの電波を通してくれません。唯一、フロントガラス上部の黒い斑点エリアだけが電波を通すようになっているので、レーダーもこれを考慮して選ぶ必要があります。
まず、通常タイプだとサンバイザー取り付けのみとなりますが、C4はバイザーの位置が悪く厳しそう。それにサンバイザーが使えなくなるのが難点。最近流行のミラータイプではアンテナ問題は完璧に回避できますが、プルリエルで以前試したら振動で全く使い物にならなかった&せっかくついてる自動防眩ミラーを使いたいのでこれも却下。最終的に取り付けは面倒ですがセパレートに絞って検討しました。
今回(も)レーダーそのものの機能についてはほとんど無視し、取り付けと待ち受け画面を中心に選びました。

候補1:ユピテル CR-930si
探知したときに表示されるレーダースコープはカッコいいなと思ったんですが、待ち受け画面は特に新しくなく、同梱されている取り付けステーもダッシュボード設置を基本としたものだけでした。GPSアンテナ用に自作しても良かったんですが、それもめんどくさいし、何しろお値段が高いのがネックで却下しました。思えば以前買ったMR955iも値段の割に質が悪くがっかりしたし・・・

候補2:セルスター AR-360ST
最新モデルでセルスターもレーダースコープもどきをつけて来ました。取り付けステーもミラー対応のものが同梱されてたり、無料データ更新できたり、画面カスタマイズできたり、と機能はなかなか魅力的だったのですが、待ち受け画面が平凡なのと値段で却下となりました。

候補3:コムテック LS-918
ここでメジャー(?)から外れてコムテックまで来ました。以前はマルハマが好きだったんですが、最近イマイチ面白いのがないし・・・レーダースコープみたいな演出はありませんが、待ち受け画面選択の自由度と電圧計機能に以前から惹かれていました。今まで思い切れなかったのが値段だったのですが、最近新型が出たおかげで随分と下がりこれが決め手となりました。

おすすめ【レーダー探知機】


にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ1日1回ポチっとお願いします。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]