忍者ブログ
シトロエンC4クーペにタイカブこと ホンダWave125Rが加わりました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、ここまで来てもう期待も何もないUSB Boxですが、とりあえずiPodを繋げてみました。
be4aa7dd.JPGハーネスだけだとUSBが優先されます
USBから再生したままiPod Touch 2Gを繋げると、勝手に切り替わります。この時のiPod表示は・・・
CA3A0002.JPGいや、接続してるし

45b79110.JPG音楽とビデオ以外なら再生中に使うことも出来ました
さらによーく見ると・・・
CA3A0004.JPGおや?充電にも対応してる!
色々と調べた所、USB Boxはなにもプジョー・シトロエンが開発したものじゃなくてDensionという会社のOEM商品らしいです。で、そのDensionによると、青いコネクタがついた接続ケーブルは最近のiPod充電にも対応してるんだそうです。ちなみに今回付属してたのは確かに青いコネクタでした。
肝心の再生については・・・・
c5f9ef7c.JPGUSBと同じ
最初5個のプレイリスト選択しかできません。



とりあえずiPodから再生して気がついたことがあります。同じ曲なのにUSBから再生したのと比べて音がはっきりしているんです。正確には、USBで再 生した音がまるで位相ずれでもしてるみたいにモヤモヤした音なんです。念のため全く同じファイルで比較してみると、iPodとCDは同じ音でUSBだけ しょぼい音でした。USB Boxのコーデックがしょぼいようです。(高いんだからそんなとこでケチるなー!!)幸か不幸かトーンコントロールはUSB Boxに独立設定できるのでそっちでメリハリをつけてごまかしています・・・

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
TRACKBACK
TB URL
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]