シトロエンC4クーペにタイカブこと
ホンダWave125Rが加わりました。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
修理が長引きそう、と昨日書いてポチっと押した直後ディーラーから電話が・・・「大変お待たせしました。修理完了しました~」
と、いうことできれいに直って帰ってきました。
代車のヴィッツとも今日でお別れなので感想をまとめてみます。
走行距離 222.1 km
給油量 15.4L
燃費 14.4 km/L
良い点
・まずは燃費。街中をちょこちょこしか走ってませんがCVTの威力か14キロをマーク
・燃費重視なCVT:踏まなければ2速からいきなり5速に入るような制御をしてます
・しっかりした足回り:久しぶりにWiLLに乗ったらフラフラしてて面食らいました
微妙な点
・うるさいエンジン。加速中はガーガーとうるさくWiLLの方が遙かに静かです。巡航に入れば回転がかなり落ちるので静かですが・・・
・安っぽい内装。デザインはいいとして、初代よりも質感は安っぽかったです。WiLLのほうが遙かにいいです
・CVTのギクシャク感。特に低速で急にすっぽ抜ける感じがあるのがダメでした。結果として停止直前にブレーキがすっぽ抜けるような感じがありました。
まとめ
走行性能は確かに進歩しましたが、内装の質感など落ちた部分のあるのではないのでしょうか?正直、旧型から乗り換えるほどの理由は見あたりませんでした。
1日1回ポチっとお願いします。
と、いうことできれいに直って帰ってきました。
代車のヴィッツとも今日でお別れなので感想をまとめてみます。
走行距離 222.1 km
給油量 15.4L
燃費 14.4 km/L
良い点
・まずは燃費。街中をちょこちょこしか走ってませんがCVTの威力か14キロをマーク
・燃費重視なCVT:踏まなければ2速からいきなり5速に入るような制御をしてます
・しっかりした足回り:久しぶりにWiLLに乗ったらフラフラしてて面食らいました
微妙な点
・うるさいエンジン。加速中はガーガーとうるさくWiLLの方が遙かに静かです。巡航に入れば回転がかなり落ちるので静かですが・・・
・安っぽい内装。デザインはいいとして、初代よりも質感は安っぽかったです。WiLLのほうが遙かにいいです
・CVTのギクシャク感。特に低速で急にすっぽ抜ける感じがあるのがダメでした。結果として停止直前にブレーキがすっぽ抜けるような感じがありました。
まとめ
走行性能は確かに進歩しましたが、内装の質感など落ちた部分のあるのではないのでしょうか?正直、旧型から乗り換えるほどの理由は見あたりませんでした。
1日1回ポチっとお願いします。
PR
COMMENT