忍者ブログ
シトロエンC4クーペにタイカブこと ホンダWave125Rが加わりました。
29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VTSにはディレクショナルライトが装備されています。曲がるたびに派手に左右にグリグリと動いて面白いんですが、それだけではありませんでした。説明書を見ると、オートレベライザ機能もついていて自動で高さ調整をするということなんですが、これがまた随分と敏感で加速やブレーキにも反応して何もそこまでしなくても、と言いたくなるくらいちょこまかと光軸調整をやってます。なんとなく早く壊れそうな・・・
またヒゲみたいなスモールライトですが、実物をよーく見てみると・・・・
cd1d16b7.jpgどちらかと言うと龍?
BMWのリングに比べ、カッコいいかと聞かれれば???ですが、まあ一応デザインされているということで・・・

にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ1日1回ポチっとお願いします。
PR
マンションの我が家では駐車場は機械式で、「背の高いクルマには興味がない」という理由で高さ1550mmのピットを契約使っています。(しかしプルリエルもWiLLも1550を超えるので入らない・・・)
C4、高さは余裕でクリアなんですが幅は正直多少の不安がありました。なぜかというと、駐車場の最大1800mmに対しC4の全幅は1750mm。トルネオより25mmも広がってます。ところが・・・
f96737e5.jpg全然余裕
実は車体感覚さえつかめればトルネオより小回りが利くこともわかり、随分と楽に駐車できました。
7942d594.jpgそして地下へと消えていく、サンダーバードな駐車場
ちなみにジョイントなしのアンテナだと確実に上のパレットに当たります。

にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ1日1回ポチっとお願いします。
走行距離:    ??.?km
給油量:        51.0L
満タン法燃費:    ??.?km/L

オンボードコンピューター平均燃費: 11.3km/L
オンボードコンピューター平均速度: 32km/h

走行パターン:    渋滞がない田舎の街中 100%

C4の初給油です。タンクに半分くらい入ってたのでとりあえず1週間は持ちました。
しかし、楽に50リッター入るとは・・・

にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ1日1回ポチっとお願いします。
フル装備のC4 VTS、つけるようなオプションもほとんどないんですが、ディーラーオプションで2つほど取付けました。まずは・・・
8f26402c.jpg アンテナジョイント
我が家のマンションは高さ制限がある機械式駐車場のため折りたたみできるアンテナが必要でした。所詮ディーラーオプションなのでネジ丸出しの安いものかと思ってたら結構立派なのがつきました。
もう一つは・・・
9dab3aa0.jpg マッドガード
何しろ舗装道路にトラクターが泥をまき散らすような田舎なのでこれも必需品です。

にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ1日1回ポチっとお願いします。
C4セットアップの続きです。カタログにはダークパネル(夜間スピードメーター以外のイルミを切る機能)のスイッチとなっているステアリング左下の星マークですが、説明書を読むと実はいくつかの機能を選択してアサインできるマクロスイッチということが判明。個人的にダークパネルは使うことがないので・・・
75d3509c.jpgルームライトのオン・オフにアサイン変更
その他、各機能の設定状況表示や警告履歴表示がアサインできます。ちなみにダークパネルはオーディオ本体に専用スイッチがちゃんとあります。
セットアップ最後は通常時表示項目の選択。まあ、セットアップという大げさなものではなくスイッチ一つですぐ切り替えはできるんですが・・・
f768317c.jpgまずはカタログにある日付表示

d13f6f32.jpg案外実用的なオンボードコンピューター表示
C4のコンピューター表示はなかなかの優れもので、トリップメーターのように2セット用意されています。ちなみに家マークでは目的地までの距離などを表示します。
結局普段使うことにしたのは
086c9ccb.jpgオーディオ表示
純正オーディオはMP3対応でちゃんとタグも表示します。さすがに日本語表示はできませんがファイル名に使う分には問題ないようです。そうそう、説明書には書いてありませんでしたが、ちゃんとフォルダにも対応しており上下スイッチでフォルダ移動ができます。

にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ1日1回ポチっとお願いします。
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]