シトロエンC4クーペにタイカブこと
ホンダWave125Rが加わりました。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
どうやら生産も終わり、もうそろそろ運搬船に乗ると思われる我がC4クーペ。すでに全く実感がないのでイメージトレーニングを始めました。まずは海外の試乗記:
フムフム、かつてサクソVTSを持っていた身としてはこれはホットハッチじゃないと。直線も速くないし曲がりもゆったり、どちらかというと大型クーペの挙動ね。なんでVTSのグレードがついたのかが不明とのことですが、クルマの出来は自分が試乗したときに思ったのと同様なので安心しました。個人的にかつてのアコードとかセプターみたいなゆったり乗れるクーペが好きだし。
それにしても・・・グリグリ動くライトがすてき
ランキング参加中!国内クーペ復権のためにポチっとお願いします。
フムフム、かつてサクソVTSを持っていた身としてはこれはホットハッチじゃないと。直線も速くないし曲がりもゆったり、どちらかというと大型クーペの挙動ね。なんでVTSのグレードがついたのかが不明とのことですが、クルマの出来は自分が試乗したときに思ったのと同様なので安心しました。個人的にかつてのアコードとかセプターみたいなゆったり乗れるクーペが好きだし。
それにしても・・・グリグリ動くライトがすてき
ランキング参加中!国内クーペ復権のためにポチっとお願いします。
PR
いまさらのネタですが・・・
念のためhttp://youtube.com/watch?v=7WzfaJUuZXE
日産デュアリスのCM、明らかにパクりですねぇ。
このCMは随分前から知ってはいたんですが(多分海外旅行中にどっかで見た)まさか自分がこのクルマを買うとは思ってもいなかった・・・
ランキング参加中!シトロエンCM全国放送を願いポチっとお願いします!
念のためhttp://youtube.com/watch?v=7WzfaJUuZXE
日産デュアリスのCM、明らかにパクりですねぇ。
このCMは随分前から知ってはいたんですが(多分海外旅行中にどっかで見た)まさか自分がこのクルマを買うとは思ってもいなかった・・・
ランキング参加中!シトロエンCM全国放送を願いポチっとお願いします!
海外では随分と前からあったC4クーペの限定車、C4 by Loebが日本でも発売となりました。
実はC4クーペを注文する前にディーラーさんからそんな話を聞いていたんですが、海外サイトを調べたところガラスルーフが装着されないらしいということがわかり断念しました。
ローブ仕様の違いは専用シート、ドアトリム、専用ボディカラー、ボディ同色スポイラー、白アルミなどだそうです。赤いシートにはなかなか惹かれるモノがありますが・・・ちなみに海外ではC2 by Loebという限定仕様もあります。
実はC4クーペを注文する前にディーラーさんからそんな話を聞いていたんですが、海外サイトを調べたところガラスルーフが装着されないらしいということがわかり断念しました。
ローブ仕様の違いは専用シート、ドアトリム、専用ボディカラー、ボディ同色スポイラー、白アルミなどだそうです。赤いシートにはなかなか惹かれるモノがありますが・・・ちなみに海外ではC2 by Loebという限定仕様もあります。
通勤用に使っている(台湾で買った安い)パソコンバッグのショルダーストラップが壊れたので、どうせ買うなら、ということでシトロエン純正アクセサリーのショルダーバッグを買うことにしました。手持ちのカタログによると定価は9870円。特に高いわけでも安いわけでもなく、まあ日本サイドで作ってプレミアを乗せたらこれぐらいかなという値段です。
噂のショルダーバッグ
が、ディーラーに行ってみてびっくり。なんとこのアクセサリーまでフランスからの輸入品だそうです!さらに国内在庫がなく、取り寄せると最長で3ヶ月かかるとか・・・C4クーペとどっちが早く来るのか競争になりそうです。肝心の鞄ですが、結局安いショルダーストラップを買ってきてあと3ヶ月使うことにしました。ま、鞄本体は頑丈でまだまだいけるので海外出張用に取っておこうと思います。
噂のショルダーバッグ
が、ディーラーに行ってみてびっくり。なんとこのアクセサリーまでフランスからの輸入品だそうです!さらに国内在庫がなく、取り寄せると最長で3ヶ月かかるとか・・・C4クーペとどっちが早く来るのか競争になりそうです。肝心の鞄ですが、結局安いショルダーストラップを買ってきてあと3ヶ月使うことにしました。ま、鞄本体は頑丈でまだまだいけるので海外出張用に取っておこうと思います。