シトロエンC4クーペにタイカブこと
ホンダWave125Rが加わりました。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
会社の同僚が突然ダイハツ・コペンを買いました。中越地震の影響もあり、発注から2ヶ月越しでようやくの納車だったようです。今までまともにコペンを見たことがなかったのでじっくり見せてもらいました。(ドライブに行く時間はなかったのでとりあえず駐車場で見るだけ。)
良いと思った点
・小さいながらもちゃんとスポーツカーっぽい
・アクティブトップ
・案外天井が高く、閉めてもなんとか頭が当たらない
・質感は小型車並
・フロントガラスが小さいからホントにオープンを感じる(大きいクルマはフロントガラスに守られてる感がある)
・アイドルでもそこそこ良い音がする純正マフラー
微妙と思った点
・ブレーキペダルのタッチがスポンジー
・アクティブトップの動作音が苦しそう・・・まめに調整したほうが良さそうな・・・
・無理な相談とは言え、リクライニングがない
・屋根を閉めるとまるで独房・・・
総評
おもちゃとしてはなかなか楽しそう。これ1台だけで実用にするには結構大変かも。
良いと思った点
・小さいながらもちゃんとスポーツカーっぽい
・アクティブトップ
・案外天井が高く、閉めてもなんとか頭が当たらない
・質感は小型車並
・フロントガラスが小さいからホントにオープンを感じる(大きいクルマはフロントガラスに守られてる感がある)
・アイドルでもそこそこ良い音がする純正マフラー
微妙と思った点
・ブレーキペダルのタッチがスポンジー
・アクティブトップの動作音が苦しそう・・・まめに調整したほうが良さそうな・・・
・無理な相談とは言え、リクライニングがない
・屋根を閉めるとまるで独房・・・
総評
おもちゃとしてはなかなか楽しそう。これ1台だけで実用にするには結構大変かも。
PR
上海の車窓からも今回が最終回です。中国では日本車もいろいろと走っており、それに対して驚くことはなかったのですが、ちょっと意外だった日本車も見かけました。
まずは新型オデッセイ。シャコタンになって、完全に国内専用かと思っていたらちゃんと左ハンも作られてました。
ちょっとギラギラしてる?
次はマークX。過去のシリーズに日本専用のイメージが強かった(実際には輸出されているモデルも過去にはあったけど)ので勝手に思いこんでいたのですが、よく考えると確かに日本より海外向きなカッコ・・・
アジアには良く似合ってるかも
最後はクラウン。レクサスもあるし、こればっかは日本専用と思っていたらしっかりと走ってました。ちなみにホテルの送迎車も片道はクラウンでしたが妙にヒョコヒョコした乗り心地で感心したモノではありませんでした。
乗り心地はビュイックが良かった
これ以外にもY32セドリックや現行シルフィーなども見かけました。
まずは新型オデッセイ。シャコタンになって、完全に国内専用かと思っていたらちゃんと左ハンも作られてました。
ちょっとギラギラしてる?
次はマークX。過去のシリーズに日本専用のイメージが強かった(実際には輸出されているモデルも過去にはあったけど)ので勝手に思いこんでいたのですが、よく考えると確かに日本より海外向きなカッコ・・・
アジアには良く似合ってるかも
最後はクラウン。レクサスもあるし、こればっかは日本専用と思っていたらしっかりと走ってました。ちなみにホテルの送迎車も片道はクラウンでしたが妙にヒョコヒョコした乗り心地で感心したモノではありませんでした。
乗り心地はビュイックが良かった
これ以外にもY32セドリックや現行シルフィーなども見かけました。