忍者ブログ
シトロエンC4クーペにタイカブこと ホンダWave125Rが加わりました。
16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リコール案内が来たC4ですが、気がついたらウィンドウウォッシャーが故障していました。スイッチを入れてもうんともすんとも言いません。ボンネットを開けて耳を澄ますと、どうもポンプそのものが動いてない模様。ちなみにヘッドライトウォッシャーは問題なく動くのでスイッチ不良ではないみたいです。

ヘッドライトウォッシャー作動の様子


そういえば、これがC4の初めての故障となります。ポンプ本体が壊れたのか、またハーネスがゆるんだのかはわかりませんが、とりあえず致命的な故障ではなくてよかった(?)です。

にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ1日1回ポチっとお願いします。
PR
先日登録したシトロエンサイトからC4のリコール案内が来ました。サービスの一環でメールによる各種お知らせ、とあったのですがまさかこんなに早く来るとは・・・
recallmail.jpg確かにはがきよりは確実ですな
内容はブレーキスイッチの容量不足でブレーキランプがつかなくなる恐れがあるとか。プルリエルについてはメールが来てないので今回はC4だけが対象の模様。ついでなので1年点検の際に一緒に対処してもらう予定です。

にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ1日1回ポチっとお願いします。
C4も納車からほぼ1年となり保険の更新となりました。
初めて輸入車(プルリエル)を買って驚いたのは、1年後の車両保険の査定額。新車価格から100万以上も値下がりしておりました まあ、車両本体価格に乗ってくる輸入などの手間代が乗っているのを考えるとそんなものなのかな、とも思いますが・・・
さて、今回のC4は一体いくら値下がりしているでしょうか!?
b564d3e9.jpg80万円なり。
C4は特約で最初の3年間だけは新車時価格を適用してくれるようになっており、それが340万です。これがないと全損時は車両保険に入ってても泣きが入りますよね・・・これを見ると、輸入車は中古がいいなぁ、とも思いますがただでさえタマが少ないC4クーペ、色やら装備やらでこだわると結局は受注生産になってしまうんですよね。

にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ1日1回ポチっとお願いします。
実はしばらく前に届いていてすっかり忘れてました・・・
0a8eb049.jpgシトロエン新サイトのアクセスコード!
車検証からユーザー登録もできたのですが、めんどくさいので放置してたらアクセスコードがちゃんと届きました。ちなみに、2年以上前に買ったプルリエル分も届いてます。
登録は簡単なんですが、なぜか納車日を聞かれて間違っていると先に進めません・・・めんどくさ・・・
無事に登録されると、リコール情報やらメンテナンスのリマインダーがメールで来るみたいです。まあ、ディーラーからもリマインダーは来るので特に必要なわけじゃないんですが・・・今後のサービスに期待しましょう。

にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ1日1回ポチっとお願いします。
走行距離:    611.1km
給油量:        55.0L
満タン法燃費:    11.1km/L

オンボードコンピューター平均燃費: 11.3km/L
オンボードコンピューター平均速度: 33km/h

走行パターン:    渋滞がない田舎の街中 80% 高速道路 20%

にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ1日1回ポチっとお願いします。
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]