シトロエンC4クーペにタイカブこと
ホンダWave125Rが加わりました。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
さて、無事に納車されたC3、細かく見ていきましょう。
全体
当たり前ですが、C3なのでプルリエルと同じですね。色は違うけど。プラスチック丸出しだけど日の当たり方によってはカーボンっぽく見えるダッシュボードも健在。(これ、個人的に結構好きだったりする)大きな違いはインフォメーションディスプレイで、1行表示になってます。
タイプ1
初期使用のためか、オーディオが本国純正なのでこちらにオーディオ表示もされます。それ以外はカレンダー、時刻、外気温の選択表示。その他の警告メッセージ等も表示されます。さすがにドライブコンピューターはついてないのね、と思ったらメーター内のトリップと切り替え表示になってたんですね。
本国純正クラリオンオーディオ
正直後期についてた日本純正のアゼストはボタンが小さすぎて使いにくかったのでこれで満足です。MP3に対応してないのが唯一の難点でしょうか。
しっかし、トリップの表示切り替えボタンがウィンカーレバー先端のオーディオリモコンスイッチの中にあるって、どうなんでしょ?
中央の丸印がトリップ表示切り替えスイッチ
メーター
また、プルリエルにはなかった電動格納ミラーも装備されています。これは有難い。
ノブを右に半回転して格納
そしてAL4操作部・・・
トラブル多そうだけど修理代が安そうなセンソドライブのほうが良かったのかなぁ・・・とも思いつつ・・・ただ、最近はAL4の交換も23万くらいに値下がりしたとか聞くし。まあ、壊れないのが一番なんですが。
ちなみに、シートはプルリエルよりもソフトで快適です。ヘッドレストのぷにょっとした感じも気に入っています。
全体
当たり前ですが、C3なのでプルリエルと同じですね。色は違うけど。プラスチック丸出しだけど日の当たり方によってはカーボンっぽく見えるダッシュボードも健在。(これ、個人的に結構好きだったりする)大きな違いはインフォメーションディスプレイで、1行表示になってます。
タイプ1
初期使用のためか、オーディオが本国純正なのでこちらにオーディオ表示もされます。それ以外はカレンダー、時刻、外気温の選択表示。その他の警告メッセージ等も表示されます。さすがにドライブコンピューターはついてないのね、と思ったらメーター内のトリップと切り替え表示になってたんですね。
本国純正クラリオンオーディオ
正直後期についてた日本純正のアゼストはボタンが小さすぎて使いにくかったのでこれで満足です。MP3に対応してないのが唯一の難点でしょうか。
しっかし、トリップの表示切り替えボタンがウィンカーレバー先端のオーディオリモコンスイッチの中にあるって、どうなんでしょ?
中央の丸印がトリップ表示切り替えスイッチ
メーター
また、プルリエルにはなかった電動格納ミラーも装備されています。これは有難い。
ノブを右に半回転して格納
そしてAL4操作部・・・
トラブル多そうだけど修理代が安そうなセンソドライブのほうが良かったのかなぁ・・・とも思いつつ・・・ただ、最近はAL4の交換も23万くらいに値下がりしたとか聞くし。まあ、壊れないのが一番なんですが。
ちなみに、シートはプルリエルよりもソフトで快適です。ヘッドレストのぷにょっとした感じも気に入っています。
PR
COMMENT