シトロエンC4クーペにタイカブこと
ホンダWave125Rが加わりました。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ベーシックな1.4リッターのC3ではありますが、意外にも充実した装備にちょっとびっくりしました。ABSやサイドエアバッグなどの安全装置は当たり前として、電動格納ミラー、マニュアルだけどデフロスターに連動するエアコン、表示はメーター内だけど内容はそろってるトリップコンピューター、リバース連動リアワイパー、速度警告チャイム等々ほぼフル装備状態。
リアウィンドウは手動ですが
リアブレーキももちろんドラム
ドアガラスがぶるぶる震えるのもプルリエルと一緒ですね。あれって、アーチのせいじゃなかったんだ・・・安っぽいと言えば、ドアの開閉音は恐ろしく安っぽいですね。まるで10年前の軽自動車。プルリエルとはまるで違います。
このクルマには純正オプションか社外品かわかりませんがリアウィンドウ用にブラインドがついてました!
ウィンドウにフックをひっかけるタイプ
なかなか良いクルマなんですが、しつこいながらも懸念はやはりAL4・・・ちょこちょこ乗り始めるとやはり気になるシフトショックが出てきました。ATFの油温でだいぶ変わる印象です。距離的にもやはりATFの交換はしておきたいところです。幸いにもいつものディーラーでは積極的にATF交換をしているようなので近日中にタイミングベルト交換と合わせて出す予定です。
センソドライブを嫌って選んだオートマですが、やはりこの世代は癖がありますね。負担をかけないでスムーズに乗る方法をこれから探っていきたいと思います。
リアウィンドウは手動ですが
リアブレーキももちろんドラム
ドアガラスがぶるぶる震えるのもプルリエルと一緒ですね。あれって、アーチのせいじゃなかったんだ・・・安っぽいと言えば、ドアの開閉音は恐ろしく安っぽいですね。まるで10年前の軽自動車。プルリエルとはまるで違います。
このクルマには純正オプションか社外品かわかりませんがリアウィンドウ用にブラインドがついてました!
ウィンドウにフックをひっかけるタイプ
なかなか良いクルマなんですが、しつこいながらも懸念はやはりAL4・・・ちょこちょこ乗り始めるとやはり気になるシフトショックが出てきました。ATFの油温でだいぶ変わる印象です。距離的にもやはりATFの交換はしておきたいところです。幸いにもいつものディーラーでは積極的にATF交換をしているようなので近日中にタイミングベルト交換と合わせて出す予定です。
センソドライブを嫌って選んだオートマですが、やはりこの世代は癖がありますね。負担をかけないでスムーズに乗る方法をこれから探っていきたいと思います。
PR
COMMENT