シトロエンC4クーペにタイカブこと
ホンダWave125Rが加わりました。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
国土交通省から認定が遅れ気味で発売日になっても一部で試乗ができないC3。そういえば初代C4の時も透過照明のセンターメーターでもめてたな。
それはさておき、2014年型C3のもう一つのトピックは新しい5速オートマチックミッション。
あれ、どこかで見たことあるような・・・
シフトパターンは、R-N-Dとマニュアルシフトモードのみ。シフトロック機構はないみたいで、どうも完全に電気式のようです。これを見る限りセンソドライブの復活にしか見えないのですが・・・新しい6速EGS並みに進化していることを期待しましょう。
これまたどっかで見たことあるパドルも装備
パドルはピカソ等ど同様のスイッチタイプでした。(初期のセンソドライブはパドル全体が動くレバータイプだった)
230万円程度と確かに安いクルマではあるんですが、細かく見るとそれなりな部分も見えてきます。
リアドラムブレーキ
まあ、効けばいいんですがアルミと合わせるとすっかすか
リアリジッドサス
でも乗り心地はいいんですよね。スペックが全てではないことを物語っています。
それはさておき、2014年型C3のもう一つのトピックは新しい5速オートマチックミッション。
あれ、どこかで見たことあるような・・・
シフトパターンは、R-N-Dとマニュアルシフトモードのみ。シフトロック機構はないみたいで、どうも完全に電気式のようです。これを見る限りセンソドライブの復活にしか見えないのですが・・・新しい6速EGS並みに進化していることを期待しましょう。
これまたどっかで見たことあるパドルも装備
パドルはピカソ等ど同様のスイッチタイプでした。(初期のセンソドライブはパドル全体が動くレバータイプだった)
230万円程度と確かに安いクルマではあるんですが、細かく見るとそれなりな部分も見えてきます。
リアドラムブレーキ
まあ、効けばいいんですがアルミと合わせるとすっかすか
リアリジッドサス
でも乗り心地はいいんですよね。スペックが全てではないことを物語っています。
PR
COMMENT