シトロエンC4クーペにタイカブこと
ホンダWave125Rが加わりました。
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定期点検でディーラーに行ったら何が違うC3が・・・
うーむ?
あ、顔が少し違ってる!よく見れば
グリル閉じてる
発表されたばかりの2014年の1.2リッターモデルでした。(あれ、発売は週末だったような?)
ダウンサイズターボが流行っている今日ですが、シトロエンはダウンサイズだけという潔い手(?)を使ってきました。
3気筒1.2リッターエンジン
さらにすっかすかになりメンテナンス性は物凄く良さそうです。
エキマニが強烈に断熱されていますが、タービンはついてません。
最新エンジンらしく、おそらくは冷間時のエミッション対策なんでしょう。なんかあっちこっちにセンサーもついてるし。それにしてもえらいコンパクトなエキマニですね。
3気筒エンジンはアイドル時の振動が嫌われるんだよなぁー、と思ってたら隣にには妙には・・・
妙にでかいバッテリーが鎮座
ついにアイドリングストップがつきました。でもフランス車がエンジン止まるとちょっと怖いような気も・・・
当然ながらにキャンセルも可能
小さいエンジンででっかいボディを引っ張る昔ながらのシトロエン、って感じですね。
うーむ?
あ、顔が少し違ってる!よく見れば
グリル閉じてる
発表されたばかりの2014年の1.2リッターモデルでした。(あれ、発売は週末だったような?)
ダウンサイズターボが流行っている今日ですが、シトロエンはダウンサイズだけという潔い手(?)を使ってきました。
3気筒1.2リッターエンジン
さらにすっかすかになりメンテナンス性は物凄く良さそうです。
エキマニが強烈に断熱されていますが、タービンはついてません。
最新エンジンらしく、おそらくは冷間時のエミッション対策なんでしょう。なんかあっちこっちにセンサーもついてるし。それにしてもえらいコンパクトなエキマニですね。
3気筒エンジンはアイドル時の振動が嫌われるんだよなぁー、と思ってたら隣にには妙には・・・
妙にでかいバッテリーが鎮座
ついにアイドリングストップがつきました。でもフランス車がエンジン止まるとちょっと怖いような気も・・・
当然ながらにキャンセルも可能
小さいエンジンででっかいボディを引っ張る昔ながらのシトロエン、って感じですね。
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