シトロエンC4クーペにタイカブこと
ホンダWave125Rが加わりました。
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さて、エスケープで待望のエコブーストに乗ることができたわけですが、走りだして感じたのは・・・
トルクねー・・・
シトロエンの1.6リッターターボを積んだC5の印象が良かったので同じくらい期待していたのですが、これはいまいち・・・出だしでトルクがないので踏み込むと途中からターボが効きだして・・・ドッカンターボかいな。踏まなければ気にはなりませんが。
問題は山道を登っている時で、少し急になっただけで失速、キックダウンしてドッカンターボ加速というなんとも不快な走りを披露してくれます。フォードのダウンサイズターボはまだヨーロッパメーカーに追いついてないような感じです。
運転席はヨーロッパっぽいんですが
ちなみに、インテリジェント4WDとかがついててダイナミックにトルク配分を行ってましたが舗装路を運転する限り特に四駆を感じる事はありませんでした。
トルク配分表示
ところで、この車で気に入ったのはオートマのシフトノブです。
シフトアップ・ダウンのスイッチが側面についてます。
最近はマニュアル操作が別ゲートになってたりしますが、こっちの方が断然操作性がいいです。
最後に、4日間フリーウェイばっか走った後の燃費は約10km/Lでした。
トルクねー・・・
シトロエンの1.6リッターターボを積んだC5の印象が良かったので同じくらい期待していたのですが、これはいまいち・・・出だしでトルクがないので踏み込むと途中からターボが効きだして・・・ドッカンターボかいな。踏まなければ気にはなりませんが。
問題は山道を登っている時で、少し急になっただけで失速、キックダウンしてドッカンターボ加速というなんとも不快な走りを披露してくれます。フォードのダウンサイズターボはまだヨーロッパメーカーに追いついてないような感じです。
運転席はヨーロッパっぽいんですが
ちなみに、インテリジェント4WDとかがついててダイナミックにトルク配分を行ってましたが舗装路を運転する限り特に四駆を感じる事はありませんでした。
トルク配分表示
ところで、この車で気に入ったのはオートマのシフトノブです。
シフトアップ・ダウンのスイッチが側面についてます。
最近はマニュアル操作が別ゲートになってたりしますが、こっちの方が断然操作性がいいです。
最後に、4日間フリーウェイばっか走った後の燃費は約10km/Lでした。
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