シトロエンC4クーペにタイカブこと
ホンダWave125Rが加わりました。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
アメリカのレンタカーで乗ったフォード・エクスプローラー。走りは印象に残りませんでしたが、ハイテク内装は大いに残りました。もしかしたらオフロードを走ればもう少し違ったのかもしれませんが・・・
今回は試す機会がなかったテレインレスポンス
まるでレンジローバーですね。このコントローラーだったり、乗り味がボルボ的だったり、フォードが親会社だった時代に他社のいいと思った所をうまく吸収したみたいですね。
モニター標準装備
ナビはなくとも多彩な表示
外部入力も標準装備
エクスプローラーの内装で凄いなぁと思ったのはこのモニターではなく
タッチ式操作パネル
最初はえらく使いにくそうに感じましたが、センサー部分に盛り上がりがあるおかげで意外にも違和感なく使えました。自分でも驚いたのは、これに慣れてきた頃にはさらにこの盛り上がりが無い方が使いやすいんじゃないかと思い始めた事です。人間固定観念に囚われていてはダメですね。
ちなみにイルミは綺麗なブルー
手抜きはありません
ちなみに、比較的燃費に有利なアメリカで1週間乗って約8km/Lでした。この巨体のアメ車にしては立派ですね。(渋滞の多い日本で乗ったらはるかに悪いでしょうけど)
今回は試す機会がなかったテレインレスポンス
まるでレンジローバーですね。このコントローラーだったり、乗り味がボルボ的だったり、フォードが親会社だった時代に他社のいいと思った所をうまく吸収したみたいですね。
モニター標準装備
ナビはなくとも多彩な表示
外部入力も標準装備
エクスプローラーの内装で凄いなぁと思ったのはこのモニターではなく
タッチ式操作パネル
最初はえらく使いにくそうに感じましたが、センサー部分に盛り上がりがあるおかげで意外にも違和感なく使えました。自分でも驚いたのは、これに慣れてきた頃にはさらにこの盛り上がりが無い方が使いやすいんじゃないかと思い始めた事です。人間固定観念に囚われていてはダメですね。
ちなみにイルミは綺麗なブルー
手抜きはありません
ちなみに、比較的燃費に有利なアメリカで1週間乗って約8km/Lでした。この巨体のアメ車にしては立派ですね。(渋滞の多い日本で乗ったらはるかに悪いでしょうけど)
PR
COMMENT