シトロエンC4クーペにタイカブこと
ホンダWave125Rが加わりました。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
取り付けが完了したタコメーターはこんな感じです。
視認性は抜群で、最近ではスピードメーターの代わりに回転数を見てます。
別に水平指針にしたかったから曲げてるわけではなく、ステーが干渉するため仕方なくこの向きになっています。真上が7000RPMくらいなので、結果読みやすくもなっています。しっかし、スケール余り過ぎ。。。
間近で見るとゴツイです。
遠くから見る分には、それほど目立たないかも?
夜のイルミネーションはこんな感じ
防水とは書いてなく、湿気抜きの穴があるとあったのでちょっと気になっていたのですが、小雨程度では大丈夫でした。大雨の時はどうなるかわかりませんが、基本雨の日は乗らないので大丈夫かなと思っています。
つけて見て感じたのは・・・思ったより小さい。目立たないようになるべく小さいものを選んだ結果なんですが、視認性から言えばもうワンサイズ大きい方が良かったかもしれません。
また走行面ではだいたい3500RPMくらいでクラッチがつながることがわかり、どれぐらいでシフトチェンジすれば半クラで失速しないかもわかるようになりました。(燃費走行しようとするとなるべく早くシフトアップしたくなるので)
が、通勤快速仕様で一番便利だったのは何を隠そうデジタル時計でした・・・常時バックライトついてるから暗くてもよく見えるし。
視認性は抜群で、最近ではスピードメーターの代わりに回転数を見てます。
別に水平指針にしたかったから曲げてるわけではなく、ステーが干渉するため仕方なくこの向きになっています。真上が7000RPMくらいなので、結果読みやすくもなっています。しっかし、スケール余り過ぎ。。。
間近で見るとゴツイです。
遠くから見る分には、それほど目立たないかも?
夜のイルミネーションはこんな感じ
防水とは書いてなく、湿気抜きの穴があるとあったのでちょっと気になっていたのですが、小雨程度では大丈夫でした。大雨の時はどうなるかわかりませんが、基本雨の日は乗らないので大丈夫かなと思っています。
つけて見て感じたのは・・・思ったより小さい。目立たないようになるべく小さいものを選んだ結果なんですが、視認性から言えばもうワンサイズ大きい方が良かったかもしれません。
また走行面ではだいたい3500RPMくらいでクラッチがつながることがわかり、どれぐらいでシフトチェンジすれば半クラで失速しないかもわかるようになりました。(燃費走行しようとするとなるべく早くシフトアップしたくなるので)
が、通勤快速仕様で一番便利だったのは何を隠そうデジタル時計でした・・・常時バックライトついてるから暗くてもよく見えるし。
[送料無料]【メーター・インジケーター関係】SP武川 SPタケガワ Φ48スモールDNタコメーター |
【特】【376】SP武川(タケガワ) 12Vバッテリー電源専用ミディアムDNタコメーター(ホワイトLED)... |
PR
COMMENT