シトロエンC4クーペにタイカブこと
ホンダWave125Rが加わりました。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ツインリンクもてぎで開催されてるActive Safety Training(中級)に参加してきました!
トレーニングパーク全景
このトレーニングはホンダが開催しているもので、初級・中級・上級の3クラスが設定されています。初級は免許取立ての初心者を想定しているそうなので今回は中級にチャレンジです。
低μ路
水がまかれている部分は一番低いところで抵抗係数が0.3と通常の半分以下となるめちゃくちゃ滑るものです。
スキッドリカバリーコース
こちらは雪上路をスタッドレスで走る程度の抵抗に設定されているそうです。地面には走ってきた車の後輪を横に押し出して無理やりスピンさせる装置が仕込んであります。
このレンタル車両としてシビック(AT/MT)、フィット、オデッセイがありますが、自車持込も可能です。ちなみに料金はどちらでも変わらないので今回はマニュアルミッションのシビックをレンタルしました。トレーニングの内容は、スラローム、低μ路走行、フルブレーキング、スキッドリカバリーなどですが、速度は最高でも50キロしか出さないので自車持込でもそれほど心配する必要はなさそうです。(たまーに豪快にクラッシュする方もいるそうですが・・・)
トレーニングパーク全景
このトレーニングはホンダが開催しているもので、初級・中級・上級の3クラスが設定されています。初級は免許取立ての初心者を想定しているそうなので今回は中級にチャレンジです。
低μ路
水がまかれている部分は一番低いところで抵抗係数が0.3と通常の半分以下となるめちゃくちゃ滑るものです。
スキッドリカバリーコース
こちらは雪上路をスタッドレスで走る程度の抵抗に設定されているそうです。地面には走ってきた車の後輪を横に押し出して無理やりスピンさせる装置が仕込んであります。
このレンタル車両としてシビック(AT/MT)、フィット、オデッセイがありますが、自車持込も可能です。ちなみに料金はどちらでも変わらないので今回はマニュアルミッションのシビックをレンタルしました。トレーニングの内容は、スラローム、低μ路走行、フルブレーキング、スキッドリカバリーなどですが、速度は最高でも50キロしか出さないので自車持込でもそれほど心配する必要はなさそうです。(たまーに豪快にクラッシュする方もいるそうですが・・・)
COMMENT