シトロエンC4クーペにタイカブこと
ホンダWave125Rが加わりました。
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先日のC4オイル交換の際に試乗させてもらいました。
ジャガーXK!!
こんな2ドアクーペ(しかも高い)、普通は試乗車なんてありませんが今回はたまたまメーカー広報車が中古で出ており試乗することができました。ちなみに、スーパーチャージャーがつかない普通の4.2リッターV8版で、新車価格1150万円のところ走行約6500キロで863万だそうです。
さて、まずは内装からですが、クラシックな雰囲気かと思いきや・・・
結構モダン。
ダッシュボードも総革張り、その他の部分もほとんどがファブリック、本木目、もしくは本皮となってますが、不思議と「高級なんだぞー」という主張を感じません。さりげなく上質という感じでしょうか。試乗した際にも全く(値段から来る)緊張感を感じなかったのもこれが原因かもしれません。
メーター周りもシンプル
アナログの300キロスケールスピードメーターとタコメーターの間にはカラー液晶ディスプレイが収まりいろんな情報を表示します。しかしハイテクなのは唯一この部分くらいで、
センターコンソールもシンプル
シンプルと言っても、仕上げはいいので安っぽいということはありません。
さて、開けても下がる気配すらない頑丈に取り付けられた巨大なドアを開けて運転席に座ってみます。
スピーカーグリルにはALPINEのロゴが・・・
ほぼ1.9メートルの全幅を誇る巨大なボディですが、座ってみると幅をあまり感じることはなく結構タイトです。シートもぴったりとフィットしますが、窮屈ではなくスポーツクーペとして適度なタイトさという感じです。ちなみにこの状態で一応ついているリアシートを見ると、どう考えても人が座れる状態ではありません。両足をかかえて体育座りをしてもかなり厳しそう・・・ま、保険対策のリアシートということでしょう。(国によっては2人乗りというだけで保険料が高くなる)
次回は走らせた感想をまとめたいと思います。
1日1回ポチっとお願いします。
ジャガーXK!!
こんな2ドアクーペ(しかも高い)、普通は試乗車なんてありませんが今回はたまたまメーカー広報車が中古で出ており試乗することができました。ちなみに、スーパーチャージャーがつかない普通の4.2リッターV8版で、新車価格1150万円のところ走行約6500キロで863万だそうです。
さて、まずは内装からですが、クラシックな雰囲気かと思いきや・・・
結構モダン。
ダッシュボードも総革張り、その他の部分もほとんどがファブリック、本木目、もしくは本皮となってますが、不思議と「高級なんだぞー」という主張を感じません。さりげなく上質という感じでしょうか。試乗した際にも全く(値段から来る)緊張感を感じなかったのもこれが原因かもしれません。
メーター周りもシンプル
アナログの300キロスケールスピードメーターとタコメーターの間にはカラー液晶ディスプレイが収まりいろんな情報を表示します。しかしハイテクなのは唯一この部分くらいで、
センターコンソールもシンプル
シンプルと言っても、仕上げはいいので安っぽいということはありません。
さて、開けても下がる気配すらない頑丈に取り付けられた巨大なドアを開けて運転席に座ってみます。
スピーカーグリルにはALPINEのロゴが・・・
ほぼ1.9メートルの全幅を誇る巨大なボディですが、座ってみると幅をあまり感じることはなく結構タイトです。シートもぴったりとフィットしますが、窮屈ではなくスポーツクーペとして適度なタイトさという感じです。ちなみにこの状態で一応ついているリアシートを見ると、どう考えても人が座れる状態ではありません。両足をかかえて体育座りをしてもかなり厳しそう・・・ま、保険対策のリアシートということでしょう。(国によっては2人乗りというだけで保険料が高くなる)
次回は走らせた感想をまとめたいと思います。
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