シトロエンC4クーペにタイカブこと
ホンダWave125Rが加わりました。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
新型C3を見るためにディーラーへ行ってみると・・・
なんとDS3(しかも6MT)の試乗車が!!
早速店長にお願いして乗せてもらうことにしました。色々と感じたことはあるのですが、結論から言うと「めちゃくちゃイイ!!」です。旧来のシトロエンの魅力があるかと言われると微妙ですが、現代のホットハッチとしてかなり魅力のあるクルマでした。どちらかと言うとシトロエンを知らないMT好きにお勧めしたいクルマです。
リバースはレバー式
さて、今回初めて見るDS3 Sport Chic、まずはクルマをチェックします。まず、このシフトノブですがプラスチックっぽい素材でした。見た目よりもかなり大きく、なんだかビリヤードの球を掴んでるような感じでが、これはこれで良かったです。ミッションはスプリングが強くなりストロークはそこそこありますがコクコクとシフトできました。ぶにゃぶにゃのC4とは大違いです。
どこかで見たことあるアルミペダル
足元はVTSと同じペダルです。写真ではわかりにくいですが、クラッチの左に足置き場ができています。ただ、ペダルが全体的に左にオフセットしているのでスリムな足じゃないとここに足を載せるのは厳しいかも・・・クラッチを踏まない高速ではいいかもしれませんが。
なんとDS3(しかも6MT)の試乗車が!!
早速店長にお願いして乗せてもらうことにしました。色々と感じたことはあるのですが、結論から言うと「めちゃくちゃイイ!!」です。旧来のシトロエンの魅力があるかと言われると微妙ですが、現代のホットハッチとしてかなり魅力のあるクルマでした。どちらかと言うとシトロエンを知らないMT好きにお勧めしたいクルマです。
リバースはレバー式
さて、今回初めて見るDS3 Sport Chic、まずはクルマをチェックします。まず、このシフトノブですがプラスチックっぽい素材でした。見た目よりもかなり大きく、なんだかビリヤードの球を掴んでるような感じでが、これはこれで良かったです。ミッションはスプリングが強くなりストロークはそこそこありますがコクコクとシフトできました。ぶにゃぶにゃのC4とは大違いです。
どこかで見たことあるアルミペダル
足元はVTSと同じペダルです。写真ではわかりにくいですが、クラッチの左に足置き場ができています。ただ、ペダルが全体的に左にオフセットしているのでスリムな足じゃないとここに足を載せるのは厳しいかも・・・クラッチを踏まない高速ではいいかもしれませんが。
COMMENT