シトロエンC4クーペにタイカブこと
ホンダWave125Rが加わりました。
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DS3 Sport Chicの興奮も覚めぬまま、今度はニューC3の試乗です。いやー、こんなに早く試乗車が出てくるなんてディーラーも気合入ってますねー。結論から言うと、かなりの部品を共用してるのでDS3と同じようなクルマかと思ったら、全く違いました!旧型同様にソフトな乗り心地でフランス車っぽさは健在です。
試乗車はベースモデル
うちのC4とおなじルージュルシフェールなんですが、なんかこっちの方が艶やか。(C4が洗車してなくて汚いだけか)相変わらずいい赤です。ベースとエクスクルーシブの2モデルしかない新型C3ですが、差分は旧型より少なく使える実用装備ではほとんど差がありません。大きな違いといえば・・・
(1)オートエアコン(国産と違って制御粗め)
相変わらずオフスイッチがない
マニュアルエアコンは風量5段階調節
(2)オートライト(ほんのちょっと暗いだけで反応)
(3)オートワイパー(おバカで有名)
(4)バックソナー(これはかなり使える)
(5)ESP(ちょっと保険が安くなる)
ぐらいなもんでエンジンはもちろん同じ、旧型ではエクスクルーシブにしかなかった電動格納ミラーやクルーズコントロールなども共通装備です。
クルーズコントロール&スピードリミッター
輸入車なので100キロ以上でも作動するスグレモノです。
試乗車はベースモデル
うちのC4とおなじルージュルシフェールなんですが、なんかこっちの方が艶やか。(C4が洗車してなくて汚いだけか)相変わらずいい赤です。ベースとエクスクルーシブの2モデルしかない新型C3ですが、差分は旧型より少なく使える実用装備ではほとんど差がありません。大きな違いといえば・・・
(1)オートエアコン(国産と違って制御粗め)
相変わらずオフスイッチがない
マニュアルエアコンは風量5段階調節
(2)オートライト(ほんのちょっと暗いだけで反応)
(3)オートワイパー(おバカで有名)
(4)バックソナー(これはかなり使える)
(5)ESP(ちょっと保険が安くなる)
ぐらいなもんでエンジンはもちろん同じ、旧型ではエクスクルーシブにしかなかった電動格納ミラーやクルーズコントロールなども共通装備です。
クルーズコントロール&スピードリミッター
輸入車なので100キロ以上でも作動するスグレモノです。
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