シトロエンC4クーペにタイカブこと
ホンダWave125Rが加わりました。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2013東京モーターショーで気になった車両達、第2弾は電気自動車です。
まずかカリフォルニアですでにバンバン走ってるのを見かけたテスラ・モデルSの・・・
中身!!
なるほど~、これにボディーを乗っけるだけで走れるんですね~。フロントには電動パワステ、中央のフロアにはバッテリー、そして後部にモーターとインバーターが入ってます。これは恐ろしく低重心な車ですね。
フロント周り
電動パワステだけならこんなにコンパクト。これなら確かにフロントトランクができます。
リア周り
こちらもなるべく低く抑え、なおかつ重量物がリアアクスルより少しだけ後ろにはみ出す程度となっており回転モーメントを中心に寄せようと努力してます。
よーく見るとモーターのケースにヒビが入ってたのは・・・デモ用サンプルでご愛嬌という感じでしょうか?
最近のスマートモビリティとかいうやつでも電気車両が多くあったのですが、どれも運転して面白くなさそうだったのでそれらはスルーして、次に気になったのはコチラ
BMW i8(絶対買えないけど)
実にスタイリッシュな電気自動車です。さすがBMW。
ほんと、このままのカタチで出てきそう
もう少し現実的なBMWの電気自動車は
i3
後ろは観音ドア
いきなり実用車風な外観ではありますが、この車の凄いのは
世界初の量産カーボンシャーシ
さすがにフルカーボンではなく金属製のサブフレームがつくみたいですが。こんなのがもう来年には発売されるというんだから凄いですね。量産車だけあってカーボンの形状も・・・
板金と変わらないくらい複雑
前回のモーターショーで見た時には夢物語だなぁと感じましたが、BMWの本気は凄いですね。
まずかカリフォルニアですでにバンバン走ってるのを見かけたテスラ・モデルSの・・・
中身!!
なるほど~、これにボディーを乗っけるだけで走れるんですね~。フロントには電動パワステ、中央のフロアにはバッテリー、そして後部にモーターとインバーターが入ってます。これは恐ろしく低重心な車ですね。
フロント周り
電動パワステだけならこんなにコンパクト。これなら確かにフロントトランクができます。
リア周り
こちらもなるべく低く抑え、なおかつ重量物がリアアクスルより少しだけ後ろにはみ出す程度となっており回転モーメントを中心に寄せようと努力してます。
よーく見るとモーターのケースにヒビが入ってたのは・・・デモ用サンプルでご愛嬌という感じでしょうか?
最近のスマートモビリティとかいうやつでも電気車両が多くあったのですが、どれも運転して面白くなさそうだったのでそれらはスルーして、次に気になったのはコチラ
BMW i8(絶対買えないけど)
実にスタイリッシュな電気自動車です。さすがBMW。
ほんと、このままのカタチで出てきそう
もう少し現実的なBMWの電気自動車は
i3
後ろは観音ドア
いきなり実用車風な外観ではありますが、この車の凄いのは
世界初の量産カーボンシャーシ
さすがにフルカーボンではなく金属製のサブフレームがつくみたいですが。こんなのがもう来年には発売されるというんだから凄いですね。量産車だけあってカーボンの形状も・・・
板金と変わらないくらい複雑
前回のモーターショーで見た時には夢物語だなぁと感じましたが、BMWの本気は凄いですね。
PR
COMMENT