シトロエンC4クーペにタイカブこと
ホンダWave125Rが加わりました。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
モデルチェンジした新型C5の内覧案内が来たので見に行きました。
まずは気になっていたC6譲りのリアウィンドウをチェック。
C6ほど派手な形ではありません
写真ではどうにもアウディっぽかったリアのデザインですが、実物を見るとどちらかというとレクサスGSっぽいような・・・ちなみにトランクはC6より高さがあり使いやすそうでした。
展示中は車高を一番下げてあったので、通常の車高にあげてもらいました。
結構上がります。
展示車は2リッターだったので内装はハーフレザーとなりますが、座り心地はよかったです。ちょっと新鮮だったのは、座面が今まで通り柔らかめだったのに対し、サイドのサポート部分(=レザー部分)がかなりしっかりしていてちょっとスポーツシートみたいでした。安定感はいいと思います。
ダッシュボード周りは・・・
ちょっとデザインが変わったエアコンとC4と同じデッキ
メーター周りはかなりハイテクなイメージです。
2リッターなので中央の液晶もオレンジですが3リッターでは青白になります。アナログメーターで面白くないと思ってましたが、実物を見ると結構インパクトがあって良かったです。ちなみにステアリングのスイッチ群もごちゃごちゃしてますが機能で見ればC4と大差ありませんでした。
自発光式ですが、文字盤はブラックアウトしません。
ちなみにスイッチはクリック感のあるメンブレンタイプで、全体が1枚のシートみたいになってます。その代わりに2つ付くダイヤルは押し込みに対応して、昔のソニーのジョグダイヤルみたいに使いやすかったです。
あと1,2週間すると3リッターの試乗車が来るそうなのでまたお邪魔する予定です。
1日1回ポチっとお願いします。
まずは気になっていたC6譲りのリアウィンドウをチェック。
C6ほど派手な形ではありません
写真ではどうにもアウディっぽかったリアのデザインですが、実物を見るとどちらかというとレクサスGSっぽいような・・・ちなみにトランクはC6より高さがあり使いやすそうでした。
展示中は車高を一番下げてあったので、通常の車高にあげてもらいました。
結構上がります。
展示車は2リッターだったので内装はハーフレザーとなりますが、座り心地はよかったです。ちょっと新鮮だったのは、座面が今まで通り柔らかめだったのに対し、サイドのサポート部分(=レザー部分)がかなりしっかりしていてちょっとスポーツシートみたいでした。安定感はいいと思います。
ダッシュボード周りは・・・
ちょっとデザインが変わったエアコンとC4と同じデッキ
メーター周りはかなりハイテクなイメージです。
2リッターなので中央の液晶もオレンジですが3リッターでは青白になります。アナログメーターで面白くないと思ってましたが、実物を見ると結構インパクトがあって良かったです。ちなみにステアリングのスイッチ群もごちゃごちゃしてますが機能で見ればC4と大差ありませんでした。
自発光式ですが、文字盤はブラックアウトしません。
ちなみにスイッチはクリック感のあるメンブレンタイプで、全体が1枚のシートみたいになってます。その代わりに2つ付くダイヤルは押し込みに対応して、昔のソニーのジョグダイヤルみたいに使いやすかったです。
あと1,2週間すると3リッターの試乗車が来るそうなのでまたお邪魔する予定です。
1日1回ポチっとお願いします。
PR
COMMENT