シトロエンC4クーペにタイカブこと
ホンダWave125Rが加わりました。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今回の出張先その2でもまたレンタカーを借りたのですが、出てきたのは
またしてもコバルト!
最初はつまらないなー、と思っていたのですが、走り出すといろいろな発見があり面白かったです。前の白いコバルトと年式も走行距離も同じなのに、走り出すと明らかに違います。こちらはエンジンの回転もかったるく、左後ろのドアの建て付けが悪いのかギシギシ言います。また全車では高速での安定性もバッチリだったのにこちらは妙にフラフラします。事故に遭って修復でもされたのか、ただ単にハズレ個体だったのか・・・
ちなみにラジオも左後ろからノイズが乗る始末
エアコンの効きもイマイチ
全く同じクルマでここまで違うのに正直驚きました。
ちなみにこのコバルト、かなり安定志向なクルマですがちょっとオーバースピードでコーナーに突っ込むとまるでダメです。どアンダーなのですが、路面がちょっとでも荒れると今度は接地がなくなり飛んでいきそうになります。この点、同じ価格帯ながらヴィッツの方が遙かに優れていると思われます。高速をまっすぐ走るだけなら100キロで2000回転しか回らないので静かで快適なんですが・・・
1日1回ポチっとお願いします。
またしてもコバルト!
最初はつまらないなー、と思っていたのですが、走り出すといろいろな発見があり面白かったです。前の白いコバルトと年式も走行距離も同じなのに、走り出すと明らかに違います。こちらはエンジンの回転もかったるく、左後ろのドアの建て付けが悪いのかギシギシ言います。また全車では高速での安定性もバッチリだったのにこちらは妙にフラフラします。事故に遭って修復でもされたのか、ただ単にハズレ個体だったのか・・・
ちなみにラジオも左後ろからノイズが乗る始末
エアコンの効きもイマイチ
全く同じクルマでここまで違うのに正直驚きました。
ちなみにこのコバルト、かなり安定志向なクルマですがちょっとオーバースピードでコーナーに突っ込むとまるでダメです。どアンダーなのですが、路面がちょっとでも荒れると今度は接地がなくなり飛んでいきそうになります。この点、同じ価格帯ながらヴィッツの方が遙かに優れていると思われます。高速をまっすぐ走るだけなら100キロで2000回転しか回らないので静かで快適なんですが・・・
1日1回ポチっとお願いします。
PR
COMMENT