シトロエンC4クーペにタイカブこと
ホンダWave125Rが加わりました。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
アメリカ仕様フォーカス試乗記その2です。
セダンとはいえカッコは悪くありません
特にハイパフォーマンスとかいうわけではありませんが、V6エンジンらしくマフラーが左右2本出しになっています。ただし、エンジンは静かで音を意識することはほとんどありませんでした。
早速走り出してみると・・・それなりに重厚感があって安っぽさは感じません。足回りはアメ車らしからず結構硬めで、荒れた街中の路面ではかなりゴツゴツ来ます。また、ステアリングも(アメ車としては)重めになってますが、路面の感触はあまり伝えてきません。まあ、ただぐにゃぐにゃしてるだけだったトルネオのEPSよりはマシですが・・・
ちなみに、しっかりした足回りのおかげで曲がりは良かったです。ヨーロッパフォードが味付けでもしたのでしょうか?まさかね。
細かい情報はオンボードコンピュータ表示
なんだかヨーロッパ車みたいだったアメリカ仕様フォーカスですが、唯一アメ車らしさが残っていました。それが・・・効かないブレーキ・・・まるで一昔前の日本車みたいなブレーキでした・・・
さて、たった2日であまり印象に残らなかったフォーカスですが、結構いいクルマでした。
1日1回ポチっとお願いします。
セダンとはいえカッコは悪くありません
特にハイパフォーマンスとかいうわけではありませんが、V6エンジンらしくマフラーが左右2本出しになっています。ただし、エンジンは静かで音を意識することはほとんどありませんでした。
早速走り出してみると・・・それなりに重厚感があって安っぽさは感じません。足回りはアメ車らしからず結構硬めで、荒れた街中の路面ではかなりゴツゴツ来ます。また、ステアリングも(アメ車としては)重めになってますが、路面の感触はあまり伝えてきません。まあ、ただぐにゃぐにゃしてるだけだったトルネオのEPSよりはマシですが・・・
ちなみに、しっかりした足回りのおかげで曲がりは良かったです。ヨーロッパフォードが味付けでもしたのでしょうか?まさかね。
細かい情報はオンボードコンピュータ表示
なんだかヨーロッパ車みたいだったアメリカ仕様フォーカスですが、唯一アメ車らしさが残っていました。それが・・・効かないブレーキ・・・まるで一昔前の日本車みたいなブレーキでした・・・
さて、たった2日であまり印象に残らなかったフォーカスですが、結構いいクルマでした。
1日1回ポチっとお願いします。
PR
COMMENT