シトロエンC4クーペにタイカブこと
ホンダWave125Rが加わりました。
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さて、取り付けたミラーホルダーにLEDライトを付けてみます。
まずはサイクルアダプタ
このアダプタ、仕上げはいまいちですが単品で195円!今のところ機能的にも全く問題ありません。
で、ライトを取り付け
いきなり夜は怖いので昼間に乗ってみましたが、多少のデコボコ道でもグラつくことなくとりあえず一安心。
さて、本題のライトとしての機能です。
まずはヘッドライトのみ
比較のためにわざわざ暗い田んぼまで出かけましたが、いやー、暗い。
次にCree T6点灯
全然違いますね。一応上の写真と撮った時にカメラでAEロックをかけたので同じ条件で比較できてるはずです。(タコメーターのイルミもだいたい同じ明るさで写ってるし)
ちなみにこの状態でズームはちょうど真ん中ぐらいです。もっとフォーカルすれば照射点が50センチくらいまで小さくなります。逆にワイドにするとかなり暗く感じます。
前から見るとこんなかんじ
LEDで指向性が強いおかげかヘッドライトより眩しく見えるということはないようです。写真ではわかりにくいですが、ウインカーも同時に点灯しており全く問題なく見えます。
ライトの説明書には5分で熱くなるから素手で持つなと書いてありました(なんて正直な)が、さすがにバイクで走行してると全く熱くなりませんでした。ちなみに連続点灯時間は1時間程度なので、ツーリングで夜間走行を含む場合には予備のバッテリーが欲しいところ。
耐久性は不明ですが、セット5000円でこの性能、なかなか満足度の高い買い物でした。どうせなら1200ルーメンにしておけば良かったかな、とも思いますが・・・
まずはサイクルアダプタ
このアダプタ、仕上げはいまいちですが単品で195円!今のところ機能的にも全く問題ありません。
で、ライトを取り付け
いきなり夜は怖いので昼間に乗ってみましたが、多少のデコボコ道でもグラつくことなくとりあえず一安心。
さて、本題のライトとしての機能です。
まずはヘッドライトのみ
比較のためにわざわざ暗い田んぼまで出かけましたが、いやー、暗い。
次にCree T6点灯
全然違いますね。一応上の写真と撮った時にカメラでAEロックをかけたので同じ条件で比較できてるはずです。(タコメーターのイルミもだいたい同じ明るさで写ってるし)
ちなみにこの状態でズームはちょうど真ん中ぐらいです。もっとフォーカルすれば照射点が50センチくらいまで小さくなります。逆にワイドにするとかなり暗く感じます。
前から見るとこんなかんじ
LEDで指向性が強いおかげかヘッドライトより眩しく見えるということはないようです。写真ではわかりにくいですが、ウインカーも同時に点灯しており全く問題なく見えます。
ライトの説明書には5分で熱くなるから素手で持つなと書いてありました(なんて正直な)が、さすがにバイクで走行してると全く熱くなりませんでした。ちなみに連続点灯時間は1時間程度なので、ツーリングで夜間走行を含む場合には予備のバッテリーが欲しいところ。
耐久性は不明ですが、セット5000円でこの性能、なかなか満足度の高い買い物でした。どうせなら1200ルーメンにしておけば良かったかな、とも思いますが・・・
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