シトロエンC4クーペにタイカブこと
ホンダWave125Rが加わりました。
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Wave125Rのライトは暗いです。以前乗っていたSRV250も決して明るい方ではありませんでしたがそれと比べても暗いです。通勤快速なのでこの時期の仕事帰りはライトが暗いとやはり疲れます。そこで対策をすることにしました。
今回準備したのは・・・
まずはミラーホルダー
そしてLED懐中電灯
この懐中電灯、最近出回っているかなりハイパワーなタイプでパソコンと同じ18650サイズのリチウムイオンセルを使います。今回購入したのはシングルセルでレンズのズーム機能付きです。一応防水をうたってますが、バッテリー室を見てもゴムパッキンらしきものはないような・・・CreeのT6というLEDを使っているみたいです。他の機種を見ると明るさ1200ルーメンなんてのもありますが、これは800ルーメンでした。(会議室等で電気を消して使うプロジェクターがだいたい1500~2000ルーメンくらい?)正直どんなもんかわかりませんが、補助灯にはなるでしょう。ダメだったら自転車用ライトとして転用すればいいし。
まずはミラーホルダーを取り付け
タコメーター取り付け時に使ったエクステンションを使います。
左側はカウルを削らないとエクステンションをつけられませんでしたが、右側は多少きついながらもそのままで行けました。
(つづく)
今回準備したのは・・・
まずはミラーホルダー
そしてLED懐中電灯
この懐中電灯、最近出回っているかなりハイパワーなタイプでパソコンと同じ18650サイズのリチウムイオンセルを使います。今回購入したのはシングルセルでレンズのズーム機能付きです。一応防水をうたってますが、バッテリー室を見てもゴムパッキンらしきものはないような・・・CreeのT6というLEDを使っているみたいです。他の機種を見ると明るさ1200ルーメンなんてのもありますが、これは800ルーメンでした。(会議室等で電気を消して使うプロジェクターがだいたい1500~2000ルーメンくらい?)正直どんなもんかわかりませんが、補助灯にはなるでしょう。ダメだったら自転車用ライトとして転用すればいいし。
まずはミラーホルダーを取り付け
タコメーター取り付け時に使ったエクステンションを使います。
左側はカウルを削らないとエクステンションをつけられませんでしたが、右側は多少きついながらもそのままで行けました。
(つづく)
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