シトロエンC4クーペにタイカブこと
ホンダWave125Rが加わりました。
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暖かくなってきたので久しぶりにバイクに乗ろうと思いエンジンをかけると・・・・
普通にかかりました。カワサキに乗ってる知人に言わせると、しばらく乗らないとエンジンすぐにはかからないよー、との事だったのでちょっと心配だったのですがさすがヤマハ。
が、乗り始めると違和感が(汗)
3000回転くらいでエンジンからボコボコという異音がして振動がでます。うーむ、なんかガソリンが濃くなってるような感じ・・・その後調べてみると、これってボコつきというみたいですね。基本はキャブの清掃で直すらしいのですが、そんなのやったことないのでとりあえずエンジンをぶん回して解消するかやってみることにしました。燃料が薄いとやばそうだけど、濃い方なら最悪プラグがかぶるぐらいだろうし。(<ーホントか?)
普通にかかりました。カワサキに乗ってる知人に言わせると、しばらく乗らないとエンジンすぐにはかからないよー、との事だったのでちょっと心配だったのですがさすがヤマハ。
が、乗り始めると違和感が(汗)
3000回転くらいでエンジンからボコボコという異音がして振動がでます。うーむ、なんかガソリンが濃くなってるような感じ・・・その後調べてみると、これってボコつきというみたいですね。基本はキャブの清掃で直すらしいのですが、そんなのやったことないのでとりあえずエンジンをぶん回して解消するかやってみることにしました。燃料が薄いとやばそうだけど、濃い方なら最悪プラグがかぶるぐらいだろうし。(<ーホントか?)
5000回転キープで走ること15分、ボコつきはだいぶ治まってきました。しかしまだアイドルが不安定でいつもより500回転近く落ちてます。
さらに走ること20分、アイドルもいつもの回転数にもどりボコつきも感じ無くなりました。いやー、よかった。
やっぱり冬場でも週末ぐらいは動かしたほうが良さそうですね。
さらに走ること20分、アイドルもいつもの回転数にもどりボコつきも感じ無くなりました。いやー、よかった。
やっぱり冬場でも週末ぐらいは動かしたほうが良さそうですね。
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