シトロエンC4クーペにタイカブこと
ホンダWave125Rが加わりました。
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新車時から一度も交換したことがないC4のタイヤですが、さすがに5年も経つとゴムがボロボロになってきました。
ボロボロ
ミシュランのタイヤマンが梅干しマンに・・・
スリップサインまであと1ミリ程度
本来タイヤには多少こだわりたいところなんですが、今回は財政事情によりなるべく安く上げることにしました・・・で、その結果装着されたのが:
ダンロップ LE MANS LM704
定番の製造日チェック・・・
今年の第9週ですね
なんか窒素ガスが入ってます
微妙に幅が狭いため、いままでのミシュランと比べると
車高が高く見えます
走ってみてまず感じたのは、ステアリングが軽くなったことですね。サイドウォールが丸いのが効いてるんでしょうか?街なかでは多少静かになりましたが、高速では直進安定性が気になります。ミシュランの時は鬼のように直進してましたが、こちらは微妙に修正舵を当て続けないといけなそうな感じです。あくまでも比較であって、別にフラフラするわけではないんですが強風の日は注意が必要な感じ。値段優先だったんで仕方ないですかね・・・
追記:しばらく走って一皮向けたらビシっと真っ直ぐ走るようになりました。ロードノイズは多少増えたけど、ミシュランよりかなり転がり抵抗が少ない感じで燃費も期待できます。
ボロボロ
ミシュランのタイヤマンが梅干しマンに・・・
スリップサインまであと1ミリ程度
本来タイヤには多少こだわりたいところなんですが、今回は財政事情によりなるべく安く上げることにしました・・・で、その結果装着されたのが:
ダンロップ LE MANS LM704
定番の製造日チェック・・・
今年の第9週ですね
なんか窒素ガスが入ってます
微妙に幅が狭いため、いままでのミシュランと比べると
車高が高く見えます
走ってみてまず感じたのは、ステアリングが軽くなったことですね。サイドウォールが丸いのが効いてるんでしょうか?街なかでは多少静かになりましたが、高速では直進安定性が気になります。ミシュランの時は鬼のように直進してましたが、こちらは微妙に修正舵を当て続けないといけなそうな感じです。あくまでも比較であって、別にフラフラするわけではないんですが強風の日は注意が必要な感じ。値段優先だったんで仕方ないですかね・・・
追記:しばらく走って一皮向けたらビシっと真っ直ぐ走るようになりました。ロードノイズは多少増えたけど、ミシュランよりかなり転がり抵抗が少ない感じで燃費も期待できます。
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