シトロエンC4クーペにタイカブこと
ホンダWave125Rが加わりました。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ポータブルナビやレーダーなどの電源をまとめようと思い、シガーソケットを増設することにしました。C4は最初からソケットが2つついていますが、配線が常に見えるのは嫌いなのでコンソールポケットに設置しました。
今回使った部品:
ミニ平型ヒューズ電源
最近は平型ヒューズもミニタイプが多いんですね。
増設シガーソケット
とりあえずLEDがついてて一番安いやつ。
さて、早速作業に入ります。
まずは電源をヒューズボックスから引いてきます。
シガーライターは使わないし、センタコンソールの電源も使わないので迷わずシガーソケットのヒューズから分岐しました。なお、ヒューズボックスは助手席側、ソケットは運転席側に増設するのでダッシュの裏側にケーブルを引き回します。
運転席側に出ました。右側のシャフトはステアリングシャフト。
(つづく)
今回使った部品:
ミニ平型ヒューズ電源
最近は平型ヒューズもミニタイプが多いんですね。
増設シガーソケット
とりあえずLEDがついてて一番安いやつ。
さて、早速作業に入ります。
まずは電源をヒューズボックスから引いてきます。
シガーライターは使わないし、センタコンソールの電源も使わないので迷わずシガーソケットのヒューズから分岐しました。なお、ヒューズボックスは助手席側、ソケットは運転席側に増設するのでダッシュの裏側にケーブルを引き回します。
運転席側に出ました。右側のシャフトはステアリングシャフト。
(つづく)
PR
給油 55L
走行 642.0km
消費率 11.7km/L
オンボード表示
消費率 12.0km/L
平均速度 45km
給油 48L
走行 519.6km
消費率 10.8km/L
オンボード表示
消費率 11.2km/L
平均速度 38km
給油 54L
走行 553.6km
消費率 10.3km/L
オンボード表示
消費率 10.8km/L
平均速度 35km