シトロエンC4クーペにタイカブこと
ホンダWave125Rが加わりました。
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初回車検時に交換したバッテリー、3年経ってたいぶへたってきました。
いきなりエンジンがかからなくなったC3の反省から手遅れになる前に交換することにしました。
こちらも純正でお値段2万7000円。
6年ということでそろそろタイミングベルトの交換も考えなくては・・・
今年はなにかとクルマに金がかかります(涙)
いきなりエンジンがかからなくなったC3の反省から手遅れになる前に交換することにしました。
こちらも純正でお値段2万7000円。
6年ということでそろそろタイミングベルトの交換も考えなくては・・・
今年はなにかとクルマに金がかかります(涙)
走行距離:573.3 km
給油量:53.5 L
燃費:10.72 km/L
給油量:53.5 L
燃費:10.72 km/L
走行距離:620.3 km
給油量:54.94 L
燃費:11.29 km/L
給油量:54.94 L
燃費:11.29 km/L
さて、カタチは微妙なFMトランスミッター、性能はどうでしょうか?
シガーソケットに刺すだけ
LEDが点灯してなにやらにぎやかです。こういうのは結構好き。
ちなみに、ソケット先端にプラスチックのワッシャー(おそらく抜け防止)みたいなのがあったのですが、これをつけたまま刺すと本当に抜けなくなりました。無理に引っ張るとソケットそのものが抜けてしまいます・・・頻繁に抜き差しする場合、このワッシャーは外したほうが良いみたいです。
USBポート
電源供給のみで最大1Aまで対応してるらしいです。
本体部分
先端の光ってる部分が再生・一時停止、先端のダイヤルでボリューム調整、根本のダイヤルで周波数調整となっています。現在の周波数は数字で表示されます。
iPodとペアリング
特にパスコード等は必要ありませんでした。
Bluetoothリモートコントロールにも対応しているのでトランスミッター部分のボタンで曲送り・一時停止の操作ができます。
肝心の音ですが、当然ながらFMラジオ以上の音質ではありません。それでもなかなかしっかりした音で利便性を考えると十分満足です。
ちなみにハンズフリーにも対応してるらしいのですが、本体にマイクらしきものは見当たりません。どうやって通話するんだろう?
シガーソケットに刺すだけ
LEDが点灯してなにやらにぎやかです。こういうのは結構好き。
ちなみに、ソケット先端にプラスチックのワッシャー(おそらく抜け防止)みたいなのがあったのですが、これをつけたまま刺すと本当に抜けなくなりました。無理に引っ張るとソケットそのものが抜けてしまいます・・・頻繁に抜き差しする場合、このワッシャーは外したほうが良いみたいです。
USBポート
電源供給のみで最大1Aまで対応してるらしいです。
本体部分
先端の光ってる部分が再生・一時停止、先端のダイヤルでボリューム調整、根本のダイヤルで周波数調整となっています。現在の周波数は数字で表示されます。
iPodとペアリング
特にパスコード等は必要ありませんでした。
Bluetoothリモートコントロールにも対応しているのでトランスミッター部分のボタンで曲送り・一時停止の操作ができます。
肝心の音ですが、当然ながらFMラジオ以上の音質ではありません。それでもなかなかしっかりした音で利便性を考えると十分満足です。
ちなみにハンズフリーにも対応してるらしいのですが、本体にマイクらしきものは見当たりません。どうやって通話するんだろう?
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