シトロエンC4クーペにタイカブこと
ホンダWave125Rが加わりました。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
出かける途中で立ち寄った近所のコンビニを出発しようとC3のキーをひねると・・・
「カチっ」
あれれ?
セルがまったく動きません。そういえば先日ディーラーで簡易点検してもらった時に「バッテリー不良」と言われてたな・・・近日中に交換予定だったのですが、まさかいきなりダメになるとは・・・
幸いにも家の近くだったので歩いてC4を取りに行きジャンプスタート。そのまま(なぜかフランス車に強い)近所のイエローハットに飛び込みました。先日チェックした際にはC3につきそうなバッテリーがあったのですが、店員さんと話をしていると・・・
「いや、実は先日同じクルマでこの適合表のまま50Aつけたんですが、上がっちゃったんですよ」
「え」
「で、ディーラーに問い合わせたら最近は自主的に60Aのものをつけるようになってると聞きまして」
「そうなんですか~」
「申し訳ないんですが今60Aの在庫がないんです。」
と、いう会話を経て結局ディーラーに飛び込み2万3000円で交換となりました。(イエローハットでも適合するのはボッシュだけだったので比較しても高くなかった)
交換後のバッテリー
本当に純正です
前のオーナーは多くの消耗品交換費用にビビッて売りに出したんでしょうか・・・
それにしても、いきなりドラマがありますね。さすがフランス車。
「カチっ」
あれれ?
セルがまったく動きません。そういえば先日ディーラーで簡易点検してもらった時に「バッテリー不良」と言われてたな・・・近日中に交換予定だったのですが、まさかいきなりダメになるとは・・・
幸いにも家の近くだったので歩いてC4を取りに行きジャンプスタート。そのまま(なぜかフランス車に強い)近所のイエローハットに飛び込みました。先日チェックした際にはC3につきそうなバッテリーがあったのですが、店員さんと話をしていると・・・
「いや、実は先日同じクルマでこの適合表のまま50Aつけたんですが、上がっちゃったんですよ」
「え」
「で、ディーラーに問い合わせたら最近は自主的に60Aのものをつけるようになってると聞きまして」
「そうなんですか~」
「申し訳ないんですが今60Aの在庫がないんです。」
と、いう会話を経て結局ディーラーに飛び込み2万3000円で交換となりました。(イエローハットでも適合するのはボッシュだけだったので比較しても高くなかった)
交換後のバッテリー
本当に純正です
前のオーナーは多くの消耗品交換費用にビビッて売りに出したんでしょうか・・・
それにしても、いきなりドラマがありますね。さすがフランス車。
PR
COMMENT