シトロエンC4クーペにタイカブこと
ホンダWave125Rが加わりました。
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さて、Wave125を見ていきます。
カブ系では通常前後ドラムブレーキですが、Waveでは・・・
フロントデイスクブレーキ
ガツンと効くわけじゃありませんが、ドラムよりは安心感があります。
アンバランスな見た目に貢献しているのは・・・
めちゃ細いリアタイヤ!ほぼフロントタイヤと同じ!
なんでもタイでは燃費を稼ぐためにタイヤは細めが主流なんだとか。
スピードメーターなんて原付2種では絶対に必要ないと思われる・・・
160km/hスケール!シフトインジケーター付
SRV250だってこんなの必要ありません。ちなみにかなりのハッピーメーターで、GPSで確認したところ60km/h走行時に70km/hを指していました。また、単気筒のエンジンですが意外にもスムーズで60km/hならSRVよりも振動が少なく快適です。
カブ系にしては豪華装備なWaveですが、唯一残念なのは・・・
プッシュキャンセルじゃないウィンカー
ちなみにタイ設計だけあって、グローブを付けてるより素手の方が操作しやすいです。
これから色々と楽しめそうなバイクです。
カブ系では通常前後ドラムブレーキですが、Waveでは・・・
フロントデイスクブレーキ
ガツンと効くわけじゃありませんが、ドラムよりは安心感があります。
アンバランスな見た目に貢献しているのは・・・
めちゃ細いリアタイヤ!ほぼフロントタイヤと同じ!
なんでもタイでは燃費を稼ぐためにタイヤは細めが主流なんだとか。
スピードメーターなんて原付2種では絶対に必要ないと思われる・・・
160km/hスケール!シフトインジケーター付
SRV250だってこんなの必要ありません。ちなみにかなりのハッピーメーターで、GPSで確認したところ60km/h走行時に70km/hを指していました。また、単気筒のエンジンですが意外にもスムーズで60km/hならSRVよりも振動が少なく快適です。
カブ系にしては豪華装備なWaveですが、唯一残念なのは・・・
プッシュキャンセルじゃないウィンカー
ちなみにタイ設計だけあって、グローブを付けてるより素手の方が操作しやすいです。
これから色々と楽しめそうなバイクです。
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