忍者ブログ
シトロエンC4クーペにタイカブこと ホンダWave125Rが加わりました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、Wave125を見ていきます。
カブ系では通常前後ドラムブレーキですが、Waveでは・・・


フロントデイスクブレーキ

ガツンと効くわけじゃありませんが、ドラムよりは安心感があります。

アンバランスな見た目に貢献しているのは・・・


めちゃ細いリアタイヤ!ほぼフロントタイヤと同じ!

なんでもタイでは燃費を稼ぐためにタイヤは細めが主流なんだとか。

スピードメーターなんて原付2種では絶対に必要ないと思われる・・・


160km/hスケール!シフトインジケーター付

SRV250だってこんなの必要ありません。ちなみにかなりのハッピーメーターで、GPSで確認したところ60km/h走行時に70km/hを指していました。また、単気筒のエンジンですが意外にもスムーズで60km/hならSRVよりも振動が少なく快適です。

カブ系にしては豪華装備なWaveですが、唯一残念なのは・・・


プッシュキャンセルじゃないウィンカー

ちなみにタイ設計だけあって、グローブを付けてるより素手の方が操作しやすいです。

これから色々と楽しめそうなバイクです。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]